そのひとことが 優し過ぎた | whity
ベル
/BUMP OF CHICKEN



「元気?」って たずねる 君の声〜♪




はじめましての方は profile へどうぞ!






昨日・今日は確定申告をマイナンバーカードで送るも
受付エラーが多すぎて

ど"う"し"て"!"!"!"!"!"

ってなってるところに


ちょうどバイト先ででそのエラーに気づいてくださった社員さんにより
私の確定申告が救われました!やったね!

「家に帰ってまた同じことの繰り返しか……」
なんて思ってたから


その日中に解決できたことを大変嬉しく思います。
というか
解決できなかったら私は一体、何件受付エラーを送り付けることになっていたんだろう(笑)


マイナンバーカードで
申告書を作成する方は、きちんとJPKIMobile内で「自分の証明書を確認する」ボタンから入って
2つの項目に対して
マイナンバーカードと自分の情報を紐付けて
なんか下の方にある欄を「有効」にして
e-Taxで手続きをしないと
ずっと受付エラーで返ってきます笑い泣き


有効にしてから
自分の申告データを送るときちんと送信されるので
確認必須ですね黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



しかし、税務署ではきちんと確認できるため
電話がかかってくるということになりますよ……
忙しい個人の方や自営業などで自分で申告しなければならない方は
ぜひマイナンバーカードでの手続きをおすすめしたい……



なかなかNTC読み取らなくて「ン"?"」ってなるけど
紙を出さなくていい・取りに行かなくていいってのは
私的にはとても楽です!




まぁ会社に勤めだしたらそんなことする必要もないんですけどねハリネズミ
でも自分でやるときはとても便利です!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





そしてそんなことをしている今日は
とても胎動を感じた気がします黒猫

仕事中、なんだかすごい勢いで蹴られるを感じた……(日本語が不自由)


おなかがくるしいのも、
つりやすいのも、
膀胱がいっぱいなかんじがするのも
赤ちゃんが育ってる証拠と言えるでしょうか……


これからがんばって成長してほしいですね…ねずみ



それではあしたもいいひになりますよう!


お母さんに送った左のピアスと

わたしの右のピアス!!笑