夜と朝をなぞるだけの まともな日常 | whity
ギルド
/BUMP OF CHIKEN


妊娠してから血腫ができて仕事を休み、
回復の見込みがなくて辞めてしまったけど
この後はどうすれば…
それから働いても血腫が消える訳でもないし、
また働いて悪化してしまったらどうしたらいいんだろうか
皆さん妊娠何週目で仕事を辞めるんだろう?
普通の人なら大きくなるまで産休取れるけど
血腫だとそうもいかないんだな……。
妊娠中くらいは少し休みたいかな…
在宅だったら休み休みできるんですけどね、厳しいかな??


ここ最近の話ですが、
妊娠12週目でつわりが落ち着くって言うけど
むしろ12週目からいままで以上に悪化してる気もする
突然吐き気に襲われたり、
寝起きに気持ち悪くて仕方なかったり…
特にアレルギー性鼻炎もちなので、
妊娠中の鼻炎がヤバいです
鼻水詰まって死ぬんじゃないかレベルで喉にキてる。



こういうときに相談できる友だちはいるんだけど
自分からなかなか話さないから頼りづらいという
晴れて入籍が済んだら話そう…
いままで一人で抱えてきた経験が多すぎて
頼りたい時に頼るとか、言いたいことをはっきり言うっていうのが難しいです…


特に貼る写真もないので
自分の好きなキャラ描いた時のやつ


レミリアの右羽根左に流せばよかったというのは置いといて、せっかくの妊娠中だし時間がある時にイラストまた描き始めたい

子どもが産まれたら飼い猫の絵本を作って
読み聞かせして
塗り絵とかつくってあげるんだ…(希望)