13w0d お腹の限界把握がきびしい | whity

今日はぴったり妊娠13w0d

昨晩、胃の限界を知らず食べすぎてしまい
夜中にトイレで嘔吐するアホが1人(   ˙-˙   )
好きな食べ物だからってね
食べすぎたらいけないんですね
妊婦の食べすぎ注意っていうのはこういうことですか…
もしかして:つわり?


でも、まぁまぁこれだけ吐けば
血腫もさすがにびっくりして消えますよね!
そういうことであってほしい


痰も半端ないしのど飴が手放せない…
第二類医薬品とかののど飴がいいんですが
妊娠中もしくは授乳中の方はお医者さんに相談〜とか書いてあるので
とても怖くて買えなかった…


そして今日はやっと
彼氏に相談してハローワークと市役所にいけました
予定先に入れてたものがあったのにごめんね…ありがとう…

お金に余裕があるわけでないので
失業保険の延長手続きと
年金の産前産後免除〜…
予定日6月18日なので年金はすぐに手続きができなかった…数日早い
追納制度はありがたいですが
まさか失業保険手当が妊娠中は延長しかできないなんて…!
無知でした、大変だね
やっぱりバイト&在宅ワークが必要ですね?
まめちゃんのためにお金を貯蓄したい


色々済ませたあとは帰ってきて
おうちの方が髪染めるというので、その間休ませてもらってぐったり寝ました

猫も気をつかってくれたのか
いつものことながらお腹すいてただろうに、ファア…と小さな声で鳴いたあとご飯の時間になるまで律儀に待ってくれました
でも、きっちり時間になるとわざわざ耳元まできて
ンナォー! ゴハン!ゴハンゴハン! ゴーーハン!
って鳴くんですけどね…しっかり者だね…


今がやばくても
これから安定していくと私が嬉しい!


とある日のネコチャン