【シャウフェレに興奮&歓喜】 | BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOODSHIFT News
GOLF LESSON
CADDIE NEWS

最近、一味違う新しい味の料理が食べたい衝動が湧いている小生
 
昨日の夕食は、一昨日に作って1日寝かせた【三色お稲荷さん】
油揚げは、三種類の味付けにしました。
 
左から
★昆布出汁と塩と味醂で炊いた油揚げに焼いて刻んたスパイスハムと新玉ねぎと白飯を入れた薄味のお稲荷
 
★昆布出汁&鰹出汁と醤油と味醂で炊いた油揚げに擂り胡麻と紅生姜と酢飯を入れたお稲荷
 
★昆布出汁&鰹出汁と醤油と味醂と味噌で炊いた油揚げに擂り胡麻と新玉ねぎと酢飯を入れグリルで焼いたお稲荷

 

★大豆と昆布と木耳と生姜の炊き合わせ
★なめことしめじと葱の昆布出汁の椀

 

 
 
全米プロ観戦前の夜食は
モヤシと豚ロースぶつ切りを乗せたグレープフルーツソースの冷やし麺
グレープフルーツの苦味と酸味がアクセント
グレープフルーツソースに改良の余地は、あるものの・・・
そこそこ美味しく出来ましたウインクOK

 
 
話は、長くなるので読むのが面倒な方は、ここでさよならバイバイバイバイ
 
さてと全米プロ
シャウフェレの優勝を願いながら観戦
 
4番のシャウフェレ、深いラフからの2ndショット
寄らないだろうと思ったら・・・
ピン手前から転がして約1.3mに寄せバーディー
見事な2ndショット照れニヤリシビレましたおねがい
 
6番・2ndショットがグリーン右に外れ
パターでのアプローチがグリーン手前で何度かボールが弾み乗っただけ
約3.5mくらいのパッティングを見事に入れてパーセーブ照れほっとしましたおねがい
 
10番でまさかのボギーガーン
ところが11・12番で連続バーディー拍手拍手
 
圧巻は、デシャンボー
16番で残り220ヤード強を8番アイアンでベタピンに着ける鬼ショットで楽々バーディー(脱帽)
 
18番では最後の半転がりで気力のバーディー
シャウフェレに追い付いたデシャンボー・・・
 
シャウフェレの18番
ティショットがバンカーの縁から30cmくらいに止まり、スタンスは、バンカー内になるバットラックなライに止まる。
2ndショット・アイアン
ハラハラ&ドキドキな小生チュー爆笑
しかし、上手くドローで切り抜けてグリーン横まで運んで・・・
アプローチで約1.8mに寄せ
痺れるバーディーパット
アドレスした時に入ると感じた小生
ハラハラ&ドキドキ爆笑ニヤリ
小生、お茶を一口・・・
バーディーパットは、ほんの少し引っ掛けた様に見えた・・・
『入れッ』と叫ぶ小生、気管支にお茶が入って咽びながら拍手拍手拍手拍手拍手
 
シャウフェレがバーディーで初メジャー制覇おねがい照れ
久しぶりにゴルフ中継を観て興奮&歓喜しました。
とても良いゲームでした。
観戦が終わって小生祝杯、餡掛けラーメンをつまみにニヤリ
 
 
再放送がBS松竹東急で18時~
是非、ご覧ください。