【ラウンド2日目】 | BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOODSHIFT News
GOLF LESSON
CADDIE NEWS

東建、二日目が終わって嘉数くんが1位タイグッ

小生が初めて嘉数くんに会ったのは8年ほど前の熊本空港CC

太一郎の練習に付き合って熊本に行った時でした。

嘉数くんの第一印象は、礼儀正しく大人しいOK

 

初優勝に期待していましたが・・・三日目に伸ばせずショボーン

優勝したのが3日目・ー7 

最終日・−6と伸ばした金谷選手

決勝二日間でー13は、素晴らしいOK

 

 

さてと

昨日のアプローチ練習

愛息と幼馴染みにレッスン

それが功を奏したのか・・・

2人共にベストスコアを更新

幼馴染みは、初の110切り・104

愛息は、初の120切りで・118

 

本当は、今日、鹿島で釣りうお座&花見桜の予定だったのですが・・・

昨日のラウンド後半に愛息が今日もラウンドしたいって事でゴルフになりました。

 

今日は、2人が更なるベストスコア更新を出来る様にコースマネージメントのアドバイスをしながらラウンドしました。

 

先ず、練習場へ

愛息には今日、多用するであろうクラブの練習から

愛息は、ほぼパーオンしないので52・60度ウェッジの練習

52で90・100・110ヤードの打ち分け

60で80・70・60・50の打ち分け

続いて4番アイアンの3クォーター・フルショット

ドライバーは、9割ショット・フルショット

 

幼馴染みには

幼馴染みもほぼパーオンしないので・・・

アプローチを入念にレッスン

先ずは、素振り

58度ウェッジで20・30ヤード

ゴム製のティーをボールに見たてて

下半身のターンで&スイング中クラブは体の前を意識して

 

レッスン

テイクバックよりフォローの振り幅を少し大きくする&極力コックを抑える様にアドバイス

素振りしてからショット

かなり雰囲気が出てきましたOK拍手拍手

 

今日のラウンドで二人ともベストスコア更新は出来ず・・・

残念でしたが二人共にゴルフを楽しんで&マネージメントでスコアメイクが出来る事も感じてくれましたグッ

二人のスキルアップ&スコアアップが小生の楽しみなりましたおねがい照れ