【家族で練習】 | BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOOD SHIFT Caddie G Blog

BLOODSHIFT News
GOLF LESSON
CADDIE NEWS

一昨夜は、子供達3人が誕生日のお祝いに来てくれました照れ

 
このケーキは、娘からのプレゼント

 

食材は、長男プレゼントの寒鰤 & 次男プレゼントの豚肩ロース

先ず、豚肩ロースに胡椒をタップリ効かせてカツに

続いて3日間寝かせた寒鰤を刺身&しゃぶしゃぶに

子供達3人と食べました照れおねがい

 

 

昨日は、子供達と釣りの予定でしたが

風が強い予報だったので

12時50分出発で

子供達と4人でゴルフの練習に行きました。

 

最初に行った川崎の練習場は

10人待ち・1時間以上でガーン諦め

横浜の練習場へ

途中でマックのドライブスルーでハンバーガーを買い込んでゴルフ場に着いたのが14時20分過ぎ

 
4人・2打席で練習

次男と娘は、初のゴルフ練習

グリップの持ち方・アドレス・スイング中の体の回転を教えてから練習開始

二人共に全然、当たらないチュー

特に娘は、非力なので飛ばないショボーン

先ずはハーフショット素振りをさせてからショット練習

1時間後

 
素振りを沢山させて2時間後
未だ全然、当たらない
初体験の非力な人に教えるのは難しく
どうすれば確り振れるか??
あれこれ悩んだ小生・・・
【左足上げスイング】を伝授
素振りを何度もさせて・・・
30球くらいで
 
当たった事が嬉しかった様で
その後も練習&素振り&休憩&素振り&練習&休憩・・・
2時間後
少しは、様に成って来ました照れ照れ
 
小生は、苦手なドライバーとアプローチを100球くらいずつ
それから【アドレスの間合い3タイプ】を撮影

 
結局、4人で5時間・約1000球くらい打って19時20分過ぎに練習場をあとにして小生宅で晩飯
 
ハナマサで皮付き豚バラを買って
【東坡肉】
 
大根も煮込んで
 

楽しく美味しい1日でした。

子供達に感謝