君は誰!? 9 | blondcoco の人生相談

blondcoco の人生相談

マーケティングから恋愛問題まで、あらゆる お悩み相談室ブログです。
朱夏世代(30代、40代)の うつや思春期特有の悩みが 得意分野です。


 「君のことを、これからYukiって呼んでもいいかな!?

なんだか名前があった方が、呼びかける時に、呼びかけやすいような感じがするんだ」

「いいわよ。別にナマエなんて、この世界では ただの記号みたいなものだから

なんでもいいわ!! でも、どうしてYukiなの!?」

「それはボクが、向こうの世界では Kakiっていう名前だったから、

君がYukiになれば、2人合わせて 雪かき になると思ったんだ」

「そうなのね。雪って、私はまだ見たこともないけれど、きっと美しいものなのね?」

「もちろんさ。ボクは雪がしんしんと降る日がとても好きだった!!

その湿度感がね!!」

「この世界には、湿度も温度もない。雪も雨もない!!」

「台風も地震も戦争も核もないんだろ!?」

「そうよ。だってここは、無の世界なんだもの。

無の世界なのに何かがあったら、そこは無の世界ぢゃないものね!!」

「でも、イマジン(思考)以外にも、何かしらはもっとあるんだろ?

他には何もないなんて、どうしても信じられないんだよ」

「それは、あなたが自分で見つけてみるといいわ。

何年かかるか?は分からないけどね!!」