君は誰!? 6 | blondcoco の人生相談

blondcoco の人生相談

マーケティングから恋愛問題まで、あらゆる お悩み相談室ブログです。
朱夏世代(30代、40代)の うつや思春期特有の悩みが 得意分野です。


 「この世界に、ボクはずっといられるのかな!?」

「あなたが望めば、いつまでもいられるけれど、たいていの人は

しばらくしたら、他の星に転生してゆくわ」

「他の星って、地球🌏のこと!?」

「チキュウに戻る人もいるけれど、別の星に転生する人もいるわ」

「地球みたいな星が、他にもあるの?」

「もちろん沢山あるわ!! 他の星はチキュウよりも文明が進んでいて、

争いごとなんてない。とても平和な所なの!! チキュウが

おそらく一番ひどい星ね!!」

「ボクも、その別の星に転生することは出来るのかな?」

「あなたが望めば、もちろん出来るわよ。でも、もしかしたら

平和すぎてつまらないかもしれないわ。来る日も来る日も、お友だちや恋人と愉快に、

穏やかにお話したりする生活が続くことに我慢が出来なくなって、

それで、色や形やネガティブや不幸や戦争や災害や事故や事件や病気が

いっぱいあるチキュウが懐かしくなって、やっぱり戻りたい!!っていう

人も多いのよ!!」

「ボクも地球にいた時は、ネガティブや不幸や戦争や災害や病気は

イヤなものだったけど、それらは もしかしたら愛すべきものなのかな?」

「そうよ。チキュウで起こるネガティブなことは、あなたを目醒め

させる為に起こっているだけなのよ!!」