ついてるな、ラッキー | 日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

講演やコンサルティングなどヒット商品のプランニングや戦略のコンサルタント!ヒット食品を連発中。
本音の素直なトークはTwitterにて。@ericadoitinc




私のお誕生日は、6月24日。

本屋さんでたまたま見つけた同日生まれの著作。

売り方もよく考えたなぁって感心しました。

試しに購入してみると想定外。






歴史上の小説。

なかには私の苦手な漢文や詩、昔の歌。

Why!

この著者も同じ誕生日らしいのですが、久々に表紙と中身をパラパラ読むとウーン。苦しい‼(笑)

でも物事は考えよう。

いままで取り組まなかったジャンルを読むと面白さが多少わかるような気がします。

誕生日の売り方にも感心しました。

歴史上では平安時代が好きです。しかしこの本をよんで戦国時代もいいなと思いました。

織田信長

豊臣秀吉

徳川家康

まだまだ活躍した武将はおりますが、上記3名ならあなたは誰に似てますか?

私は最近は徳川家康にちょっとにてきました。

あっ、体格ではないですよ。

考え方がね✨ワクワクしてきました!