頭の整理に・・・。 | 日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

講演やコンサルティングなどヒット商品のプランニングや戦略のコンサルタント!ヒット食品を連発中。
本音の素直なトークはTwitterにて。@ericadoitinc

最近はいままでになく、睡眠を7時間とるのがベストでした。


いつも10時には寝て、朝4、5時頃起きてカフェにいく時間を決めていっています。


本当に頭の整理がなかなかできなくて(年かな・・・。)コーヒーを飲みながら今日の予定を考えるのが私の日課になりました。


それは出張先でも同様で、ホテル近くのカフェを探してお茶しながらぽけーとして、10時ぐらいから仕事を始めるなんてことをしています。


とあるカフェでウィンナーアイスラテを頼んだら、生クリームがへんちくりん・・・。笑




慣れてないスタッフなのかな?なんて思いながら頂きました。


私が一番、頭を真っ白にして整理整頓するのはやっぱり朝ですね。


でないと、私の仕事は考えることなので新しい商品や写真のエッセンスなどをプレゼンにしたり、ブログ書いていたり、他の仕事(現在、ドゥーイットだけではないので)をしたり、一度に複数のことを考えることが多いので、黒板でいえば黒板拭きのような頭の真っ白化を進めています。


しかしいろんなカフェがあるけど、本当に幸せかも・・・。




ありがたいな~。としんみり思う今日この頃でした。