大変なんだよね~みんな・・・。 | 日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

講演やコンサルティングなどヒット商品のプランニングや戦略のコンサルタント!ヒット食品を連発中。
本音の素直なトークはTwitterにて。@ericadoitinc

ドゥーイット 本部映利香です。


数年間の課題なのですが、ものづくりって終わりがないって思うのです。


どんなものを作っても、やっぱり売れないとダメだし、当然仕事だからこなさないといけないのですよ。

そう考えると、ものづくりって大変だなって思うのです。


私自身も毎回、毎回商品が変わってくるので企画立案の前の市場調査からいろいろと考えると頭を抱えながら一緒にクライアント様と歩きながら、考えて情報を提供してくる・・・。


だからこそ、本当に本気でいろんなことを情報収集して自分なりに考えてみる。


そしてクライアント様の状況だけではなく、消費者目線で何を売るのかということ。

価値をどうあげていくのか?ということを考えて、仕事をしていきます。







私の場合、指導が幅広いのでものづくりだけではなくて、貿易、POPの指導や創業期の指導、その他講演、イメージ戦略、マーケティング、店舗のレイアウトなども考えていかなきゃならない・・・


有り難いことにどういうイメージでやっていくのか?ということも当然考えるわけです。



そうすると実践と経験と人脈をもとに、仕事をしていくので大変ですが頑張っているんだけど、みんなも同じように大変なんですよね。


考えるって結構体力使うというか脳みそをフル回転させて、考えていく仕事なので頭がパンクしそうなときも私もあるし、皆さんも同じように思うわけですよ・・・。


だからこそ、みんな大変なのもわかっているから私なりにその支援をさせていただければ有り難いなって思います。


一緒にがんばっていかなくちゃって思うし、大変だからこそ、成功したときの感動も嬉しい!!


本当にそういう意味では皆さんと一緒に大変さを分かち合いたいって思いますね。^^







ただ、今、大学生もやっているので大学の勉強は自分との戦い!!


本当にこれだけは代打はいないので、単位が個人的にほしいです・・・。


頑張って単位とりたいと思っています。


大学の勉強もしていると結構、経営の原点を見ているような気がしてそれはそれで楽しいものです。


もちろん大変さもあるけど・・・。汗


皆さんといろんなかたちで大変さを共有できる、仕事をしたいなって思うし頑張ろうっていつも皆さんの苦労を見ながら私も応援するべく、勉強しようって思います^^


さて、今日もがんばろうっと・・・。