まさか・・・。意外ですね・・・。 | 日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

講演やコンサルティングなどヒット商品のプランニングや戦略のコンサルタント!ヒット食品を連発中。
本音の素直なトークはTwitterにて。@ericadoitinc

ドゥーイット 本部映利香です。


立場上、知りえては墓場まで・・・・。


これが私の仕事の大事なところなのですが・・・。


守秘義務・・・。


でも自分のことはいろいろと話せるし、私は公に結構フランクになんでも話をする方だと思われていますが。

まぁ確かにフランクって言えばカッコイイ言葉!






でもねっ。


私は、皆さんが思うほどそんなに明るいとか元気とかというイメージよりも自宅にいてぼ~~~。ってしている方が好きでの~んびり本来はしたいのですが、引っ込み系な私なのはやはり家が大好きだから・・・。


うそって思われそうですが、人にはいろいろな顔があります。


私もそうですが、皆さんのイメージよりも多数の顔があります。


皆さんも少なからずあるのでは?ないでしょうか??





この前、笑えないのが骨折事件。


あれが、実は別のところでも骨折が判明し、仕事柄一箇所に落ち着いていれないので病院へいけていないのですが、でも毎度のことながら毎回毎回、これものんびり病院へ行こうって思っていたりして・・・。笑


ただ堅いものが食べれず、お酒も控えて飲めず、やわらかいものを好んで食べるようになったら堅いものがなかなか、歯がぽろっと以前鹿児島空港で落ちたものですから、それ以来怖くて食べれなくなってしまいました。笑


見た目にはわからないけれども、それから夜中の大学歯学部の病院へ。


あ~~~~夜中の病院って怖いな~。って思いながら、おそるおそるいくけど、やっぱり怖いですね。


本当に。


そういうことを考えると、人間意外なイメージってあるのだと思うのです。


会社経営をしながら、私も女子大生をしていますが、勉強が落ち着かない・・・。笑


あ~~~商学総論は得意なのですが、経営学は苦手・・・。笑


学問ってそんなもんだったりといろいろと実践と学問の違いもあって、出来ないことも多数。


英語の話す、聞くは出来ても、私は読み書きが出来ないのでそう考えるとやはり意外って思うこともたたあるのですよ。


あ~~そう考えると人間、小さなもので出来ることが限られてくるんです。


私も苦手なことがありますが、例えば私はライティングが出来ません。


でも出来るスタッフがいます。


エクセル。


私は基礎しかわかりませんが、エクセル得意なスタッフがいます。


本当に社長一人だけでは出来ないことも多数あるのです。


そして出来る人たちがいるからこそ、私も助かっているのです。


社長がすべて万能ならスタッフは必要ないし、でも社長にも時間の有限があります。


だからこそ、スタッフは宝であり、家族のように同様に考えるんです。


他人事ではないのです。


意外と思われがちですが、私は万能ではありませんが多数の方々の力をかりて、意外に出来ないことを助けられています。


ありがたいなって思います。


本当に。


感謝し続けたいです。