ついにでました!ひとつ2000円。え? | 日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

講演やコンサルティングなどヒット商品のプランニングや戦略のコンサルタント!ヒット食品を連発中。
本音の素直なトークはTwitterにて。@ericadoitinc

ドゥーイット 本部映利香です。

いつもお世話になっている農家さん!

私は6次産業化のプランナー、プロデューサーレベル4、イノベーターと農業の所得向上と担い手を将来増やそうとするための、農林水産省のお仕事をしていますが本当に全国あちこち行くと素晴らしい生産物に出会うことが多いので、本当にすごいなって思います。


昨年も好評だった、1個2000円のゴールデン美人トマトがもう収穫できたとのことでしたので見てきました!


何がすごいかって1個のトマトの中のリコピンがすごい通常の5倍~10倍。





肥料の中の分子やら、いろんな計算式やらいろいろと頭のいい科学的な構造から自然の摂理を利用したトマトなのでなかなか市場に出回りません。


でもこれって食べると濃厚な甘み!

関東~関西でもなかなか手に入りません。

しかも農産物って今だけが季節ものってありますよね。


だからすごいなって思うし、長年の研究の成果がこうして実になるんだと思います。

めっちゃ甘いし、しかも熟成度が違うので私も素人ながらトマト農家ではありませんが「濃厚で甘さがとても美しいぐらいおいしいのです。」


おいしさ表現する言葉がしいていうなら「完熟を越えた濃縮な甘みと青臭さがない新鮮さの食感」と表現するのが私の、個人的感覚です。






すごいな~。


ご希望の方がいらっしゃいましたら、弊社の問い合わせフォームからご連絡ください。

公に販売していないし、数が少ないのでお知らせ頂ければご回答いたしますよ^^


なんでこんなトマトが存在するのでしょう・・・。


私は数学者でも物理学者でもないのですが本当にすごいって思いました。

驚きです。