ゲゲゲ。 | 日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

日本一のヒット食品づくりのプランアナリスト、本部映利香。

講演やコンサルティングなどヒット商品のプランニングや戦略のコンサルタント!ヒット食品を連発中。
本音の素直なトークはTwitterにて。@ericadoitinc

080211_1328~01.jpg
今日は良いお天気です。

こんな日は散歩なんぞいかがでしょう


昨日ワインを飲みながら、ぷらっと考えてました。


私が今やっていることは果たして、誰かの役になってるのかな?とo(^-^)o


働く意味は必ずしも、自分だけの学びの経験だけじゃない。

って思います。

働く意味は自分の学びでもあり、人のためにもなっているって思うんです。

昨日初めて行ったスーパーで、買い物袋が6円で販売。

通常なら買い物袋は買い物をしたら、必ずタダでくれる。

でもそのスーパーはお買い物袋を出来る限り使わないことでエコだし、買い物袋はタダなんて思う私の勝ってな意識が思わず、変わりました。


でもスーパーの考え方で、少しでもスーパーのやり方が従業員の業務簡素化だったり、余計な経費を使わず、そのぶんのお客様還元をしてるって考えるとやっぱり受けとる側の役にたってしかも、その先のエコロジーも考えてる。

スゲー再認識しました。

感動です。