こころもメンテしよう 笑いもメンテ!? | 嫌な気持ちは笑いのネタ!

嫌な気持ちは笑いのネタ!

歯科衛生士
日本メンタルコーチ協会®認定コーチ

歯も心もクリーニング♪
人生の後半戦は、楽に楽しく生きよう
自分を慈しむ事で、嫌な気持ちを笑いに変える方法をお伝えします。
笑えるくらいお金も入ってくるよ〜。

そういえば、あの人の講座を受けている時期に

厚生労働省のサイトで、『こころもメンテしよう』というのを見つけた事があった目

 

これって、自慈心講座で学んでいることと同じだ〜びっくりと思っていた。

 

 

 

 

 

 
このサイトの中で
『こころと体のセルフケア』
という見出しがあって虫めがね
 
・体を動かす
・今の気持ちを書いてみる
・腹式呼吸を繰り返す
・なりたい自分に目を向ける
・音楽を聞いたり、歌を歌う
・失敗したら笑ってみる
 
これをやっていくと、広い視野を持てて
バランスのよい物の見方が身につく
と載っている。
 
 
今、改めて
あの人の自慈心講座で学ぶことだわニコニコと思い出した。
・なるべく午前の陽を浴びて、運動する
・思考や感情を書き出す
・呼吸に意識を向ける
・ゴール設定をする
・替え歌、変声で自分の気持ちを表現する
・笑いに変える爆笑左矢印私の勝手なオリジナル🤣
 
 
厚生労働省のサイトで
笑うというのは、自嘲したり悪ふざけで笑うのではなく、ユーモアを持つということニコニコとされています。
 
 
厚生労働省が勧めている
こころもメンテしようラブラブ
あの人の講座で、できますよキラキラ
 
 
あの人の講座で学んでいたら
嫌な気持ちを笑いに変えるようになって
お笑いのセンスまで、メンテできるわよ〜ちゅー
仲間とお笑いコンビ結成も・・・
 
あせるお笑いじゃなくて、心理的柔軟性の大切さを教わったんだった滝汗笑