ムカつくと笑ってしまう!? | 嫌な気持ちは笑いのネタ!

嫌な気持ちは笑いのネタ!

歯科衛生士
日本メンタルコーチ協会®認定コーチ

歯も心もクリーニング♪
人生の後半戦は、楽に楽しく生きよう
自分を慈しむ事で、嫌な気持ちを笑いに変える方法をお伝えします。
笑えるくらいお金も入ってくるよ〜。

あの人に出会うまで、とにかく生きるのが辛かったえーん

朝から晩まで、嫌なことばかり。

場合によっては、寝ているときだって嫌な夢を見ていた叫び

 

生まれてから半世紀以上、楽しい夢を見た記憶がないゲッソリ

おそらく初めて、今朝晴れもう安心だ〜よかった〜 乙女のトキメキという

いい夢を見て目が覚めたクラッカー

 

 

今では、ムカつくことがあると

コントに見えて、笑ってしまう爆  笑

 

昨日の朝は、夫にムカついたコントからスタートした笑い泣き

朝のゴミ出しの時間に、夫がどうでもいい話(実は重要な話だったけどてへぺろ)をしたせいで、ゴミの収集に間に合わなかった。

 

あ〜、ムカつくムキー

お正月のゴミがいっぱいなのに、出せなかったじゃんムキー

あなたのせいで!そういえば前にも、あんな事・こんな事・・・

 

と、以前なら一日中ムカムカして過ごしていたのに

今は『はい!ムカつきスイッチ入りましたOK』と気づいて

深呼吸ダッシュ

 

そこからコントが始まる。

過去の嫌な事を思い出したら、あの怖い映画ドクロリングの貞子

ならぬ、栄子(あたしの名前ね)が過去から来る。恐っつ驚き

音符Uu〜きっとくる、きっとくるルンルンの音楽と共に現れるんだ。滝汗

 

ロングヘアのカツラをかぶって、白装束で這って来る。。。ポーン

よく見ると、カツラがズレているウシシどうやら、ぎっくり腰らしいゲラゲラ

 

ムカついてから、数十秒で笑ってしまうイヒ

ゴミはまた次回出せば大丈夫だよ。とそのまま

楽しく夫婦の会話が続いた。

 

こんな風に、生きていくのが楽になる人が増えたらいいなラブラブ

あの人の仲間が増えたらいいな音譜

これから、どんどん私の変化(変換!?)をシェアしていこうキラキラ