自慈心の風景 | 嫌な気持ちは笑いのネタ!

嫌な気持ちは笑いのネタ!

歯科衛生士
日本メンタルコーチ協会®認定コーチ

歯も心もクリーニング♪
人生の後半戦は、楽に楽しく生きよう
自分を慈しむ事で、嫌な気持ちを笑いに変える方法をお伝えします。
笑えるくらいお金も入ってくるよ〜。

日曜の朝は、あの人のライブからスタートする。

 

 

 

人生を変える「朝の時間」

ホントこれ重要アップ

 

朝の瞑想を続けて1年が経つ。

本当に人生が変わったキラキラ

 

無理・無理・・・と言いながらよく続いたもんだ合格

今では見える景色が違うびっくり

 

あの人の仲間と共に瞑想して、自慈心を学んで

嫌な気持ちは笑いのネタにして見えるようになった爆  笑

 

 

今日は、昼間にあの人のコミュニティで講座があった。

復習がてら、聞き流していると・・・

 

講座での学びを使って、変化があったという例として

私の名前が出たビックリマーク

 

きゃー汗あせる私そんな・・・いやいや、大した事ではなくて・・・

と反応してしまう。

で・す・が・・・その自分をコントのように見ることができるウシシ

 

 

モジモジくんの格好(全身黒タイツ)をして、手はザリガニチョキチョキ

あとずさりしている自分を想像して笑うゲラゲラ

 

でも、決してバカになんてしていないラブラブ

そんな自分をかわいいって抱っこするラブラブ

 

きゃ〜叫びだの

ムカ〜ムキーだの

ショックガーンだの いろんな嫌な気分は全部笑いのネタ笑

 

 

毎日が楽しい

そんな自慈心の風景飛び出すハート