バリ3 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

バリ、とる、いせかい

1F、バラけて敵3匹、スラ3匹を倒す。開幕部屋でレベル2。
弾4発、G、銅の剣などを拾う。
銅の剣は装備しない。

2F、イズモン相手に攻撃ミスで弾を使う。
リレミトを拾う。2枚になった草を飲むと弟切草。もう1枚は飲まずに。
銅の剣を装備した。
レベル3、経験値50

3F、拾った青銅を装備、+1。
モンジャはGで削る。
弾3発を拾う。
経験値85

4F、くさパン、指輪(判らず)を拾う
レベル4、経験値114

5F、リレミトを捨てる。
パン石像を発見。敵が来ずに大パンを食べる。

攻撃ミスで弾を使う。
レベル6のあとに草を飲む。メダパニ、幸せ、祝胃縮小など。混乱よけとわかる。
杖(一時しのぎをドロップ)
拾ったウィンドを装備。風のあと巻物を全て読む。パン13個、持って降り。
まだ壺が出ない。
レベル7、経験値848

6F、レベル8、経験値1324
風粘り。
真紅+1、壺6、幸せの種を拾う。
レベル8のあとに壺6に幸せを入れたら保存。
杖(おびえ)、巨大パンをドロップ

7F、鋼鉄剣を拾って装備。
風粘り。アリの削るための矢がない。G投げ削りや地雷で消す。

8F、銀矢を拾う。アリの削りに使う。

9F、指輪(ハラモチ)、はぐ剣+1を拾う。

10~12F、大砲壺6にGを2つ入れた。
どれを巻物を黄うしろむきに読むとインパスで白くなった。

13F、クロム+1、壺4(草神)を拾う。

14F、ルーラ草、白紙拾う。黄弟切草×2を飲んで回復アイテムがなくなる。

15F、風まで粘ってもバイキルト1枚だけ。
レベル18、経験値11850
装備はずしを6Fから探しているけど見つからない。

16F、MHに封印された敵がいた。バグの可能性かもと思って一応撮った。
通路でおびえ、石と攻撃で壊滅した。

2017042911270000.jpg
2017042911270001.jpg

やはり予想通りの重力の石像を発見。封印罠、ワープ罠もあった。
2017042911370000.jpg

水晶があったけど上のマスに封印罠。石も使いきったし、億劫なので集めない。
階段降りる前に巻物を読むとスカラで+3、クロム+4になる。

18F、装備はずし発見。爆発指輪を所持していた。
通路で挟まれてうしろむき読む。
MHがあった。倒してアイテム回収。

20F、真ん中下スタート。キメラ×4が飛来、爆発指輪で処理のあとに黄弟切草で回復。
大砲壺(G)は諦めて白紙を置いて聖域に。ナイパーに封印杖、5匹はいた。

21F、巡回降り。

33F、店で3000G壺購入。まだ3つとも出てない。

36F、ミスターからちから-1。
店でインパス巻物購入。3000G壺に読むと合成だった。
すいこみ壺からウィンド×3(多分黄色)、きづち+2、ボンバーを出す。
合成5にはぐ剣+6、ウィンド×3、ボンバーを入れて割る。

40F、草神+黄めつぶし。黄弟切草でめつぶしを回復。
罠チェックしながらアイテム拾っていたら敵が覚醒。大砲壺(G)などを使った。

46~47F、転ばぬなしで即降り。
ちから3/7なので、水系の敵を一撃で倒せないことも多い。

48F、巡回降り。
店で合成壺6を購入。クロム+6、爆発よけ+3、やいば+1、真紅+1、ちから指輪、ハラモチを入れて割る。


52F、回復壺1を使ってなくなる。


53F、MH。まものしばりを読む。キートン2匹をブーメランでひきよせて倒す。通路に下がって撃退。
黄インパス巻物が呪い。シャナクを読んで呪いを解く。呪い草は毒消しでちから回復。
インパス巻物でかな種を白くした。

久しぶりに装備はずしを発見。MHと通るところしか罠チェックはしていない。
持っていた呪デーモン+2、ウィンド+3を持っておく。
レベル25、アーカン、ディードが一撃ではない。

60F、横6部屋構成で店なし。巡回降り。フライダ2撃、デビが3、4撃くらい。

61Fから即降り。

66F、MHぽいのでレミーラ杖を振った。
2017042923350000.jpg

魔法石を投げて、MHの左上にいるブラバンの固まりを減らしたけど、まだ真ん中から右に群れがある。
黄素早さを飲んでMHに入り、草神+黄まど。
壁からインパス壺4。
階段へ行くときに出会い頭にイッシーでちから-2。

67F、開幕がブラバン×4、とびつきで通路に逃げる。弾を転がして2匹消す。残り2個の魔法石で2匹を倒す。その部屋にあった巻物に乗ったらタマゴから受けずで聖域。
普段は巻物の聖域チェックしていない。たまたま。

69F、ブーメランをケチったらイッシーからHP-10。2撃で倒せる。

70F、草神+まど、黄目薬。アイテム拾って降り。

71F~も即降り。火薬持っているし転びたくない。

80F、カギを使う。

81F、草神+かな種、黄目薬が呪い。罠チェックしながらアイテムを拾う。杖(転ばぬ、場所替え)など。
変化壺2つ(9)にアイテムを入れた。ニフラムかもしれない巻物はない。
ランガスは2撃、ラスターとスタッキは1~2撃。


90F、ドラゴン指輪なし。
開幕階段部屋。


92F、開幕から隣の部屋に入ったころにダースの炎がきた。レミーラ杖で確認したら遠い。ルーラ草を飲んだら近づけた。3/5くらい。
素早さ、場所替えでダースに近づく。HPが減ったあと(瀕死ではない)に黄神秘、黄命で回復。射程に入ったダースをかな種で止めた。

収納壺からアイテムを出す。聖域を置いて、止めてあるダースに分裂と身代わりを振る。分裂を振りきる。身代わりだったダースが貼り付く巻物をドロップ。黄金の紙切れで倒す。確認すると時限爆弾だったので読んで消す。
他のドロップはシャナク、インパス巻物くらい。

黄インパス巻物で変化壺から出たのがミニデーモンと判る。
黄色アイテムなどを出して黄シャナクを読む。
アイテムを整理して階段に。
2017043017370000.jpg


93F、開幕が敵4匹と確認できない石像。草神+黄まど(多分使えるやつ)。石像は火炎だった。

94F、開幕部屋から出たくらいでダースの炎がきた。レミーラ杖2を振る。
持っていた指輪はドラゴンではなかった。
鎧に身代わりを振り、とびつきで階段部屋に近づく。

95~98F、特にピンチはなく、即降り。

99F、レミーラ杖1を振る。階段部屋で白紙ひきよせを読んだら未識別巻物が1枚きた。読むとすてみだった。階段を降りる。

2017043017550000.jpg
2017043017550001.jpg

盾は返と腹倍が封印。


余ったアイテムは弾7、ブーメラン6、身代わり-4(2)、とびつき4、白紙(聖域)、弟切草×2、命、神秘3など。

1つめの回復壺は51Fくらいに最後の1回を押した。
出ないことを考えて、弟切草、神秘、命を残していた。
アイテム運は良かった。