粘りぷ最後 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

81F、草神+かな種、黄目薬を使う。
落ちているアイテムがよくない。指輪、はりつけくらい。
白紙ニフラムでようじを消す。
眠り罠で風粘り。
レベル45、経験値837481
剣、盾、転ばぬ、壺17個で階段を降りる。

82F、開幕がランガス×2、ラスター×2。黄はりつけを読んだら呪いだったので、まものしばりを読む。
レベル47、経験値902906
ブーメラン58個→52個に。
降りる前に巨大食べる。残りパンは巨大×3。

83F、レベル48、経験値966686。

84F、巻物をインパス壺に入れた。大部屋だった。
装備はずしがあった。黄スカラが呪い。盾を置いて黄シャナクを読む。ラウンド+10になる。
指輪が2種あって通過を試したけど違った。ドラゴンの期待が高まる。
ルカナンを食らいすぎて最初の風で降りる
レベル49、経験値1019901

85F、爆発よけ+3を拾った。
レベル50、経験値1083471
巨大パンを食べる。
回復壺を3回使う。残りは2になる。

86F、かな杖を拾う。
レベル52、経験値1160806

87F、火薬壺、呪い壺6を拾う。火薬壺はラプラスに投げた。
ラプラスはブーメラン、弾、爆発指輪を使い、フロアの前半にルカナンが蓄積しないようにしている。
レベル53、経験値1216026

88F、レベル53、経験値1278326

89F、開幕でパンを拾って食べる。これで満腹度が90あるので封印されても大丈夫。最初に会ったデマシンに封印された。
罠チェックしながら巡回して2部屋め、部屋の隅に装備はずしがあったので罠に掛けやすいように部屋を爆発指輪2回で拡張。
部屋に入ってきたラプラスも爆破して、部屋の真ん中らへんで足踏みしていたらランガス強襲! HP25くらいから29ダメ(多分)受けて死亡。油断中の油断。

2017030518030000.jpg

矢は500本近く残っていて、レミーラ巻物、目薬も大量にあった。90F以降のために貯めていたアイテムを使う前に終わった。


取りあえず合成壺が出ない。ラットゾーンくらいからは盾ばっか落ちていた。