粘りぷ | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

トルネコ異世界

1~2F、はぐ剣、ハラモチ

3F、店。黄ドール、黄木の盾を売って商品を購入。泥棒しなかった。黄ルーラ草があったので挑戦はできた。保存、インパス壺、1500G壺、2000G壺などを持っている。

6~7F、どらきちドロップで2枚になった草をインパス壺に入れたら幸せの種。

8Fくらいで白紙を拾う。くさったパンから出た箱に白紙ニフラムを投げる。

10F、ひっかかりがあったので黄つるはしを装備して掘る。インパス壺6とG。
店があった。算盤、草(ちから種)、目薬など。
絨毯にアイテムを置いて確認と1500G壺×2種、2000G壺を売却、買い戻した。3000G壺、変化壺、草神だった。
泥棒は無理で算盤は諦めた。黄毒消し草で回復したあとに黄ちから種で9に。

13F、罠増殖石像部屋で罠が出きったあとに、1部屋隣に運んだけど装備はずしは作られず。パン巻物(黄色だけど)はあるので指輪を2つ男装備、まがりと判らず。

14F、罠増殖石像があった。
巻物読みつくしセールでどれを巻物を発見、インパス壺に入れたら祝インパス巻物。割って読むと3000G壺は呪い。

15F、風粘り。バイキルト×2、スカラ(祝)で+2。

16F、判らず指輪は人形よけではなくて捨てた。
水晶の下のマスにワープ罠があって矢集めを断念した。
粘らず階段降り。

17F、草を飲んだら命と世界樹。前のフロアに店さえあれば、飲まずにすんだのに。
水晶があったので矢を集めた。右下に封印罠があったけど問題なし。
700本集めた。
壺を拾った。

18、19F、水晶なしで矢は集められず。
祝インパス巻物を読むとふつう壺だった。
デーモン、毒矢、大パンなどを拾う。
風粘り。

レベル22、HP133、ちから7/9、満腹125/130
持っているアイテム
*Eはぐ剣
*Eラウンド+6
*Eハラモチ
*爆発指輪
*10本鉄の矢
*89本木の矢
*まどわし
*転ばぬ
*ふつう5
*大砲壺4(99本木の矢)
*保存0(つるはし-2、13個ブーメラン、真紅、祝パン巻物、3本銀矢、19本毒矢)
*保存0(祝インパス巻物、やいば+1、11発弾、鉄の斧+5、木の盾+3)
*保存0(巨大パン×2、99本木の矢、黄ルーラ草、呪い杖)
*保存0(白紙、黄まど×2、黄神秘×2)
*保存1(やいば、☆やいば+1さび、爆発よけ、青銅+2、ひきよせ巻物)
*インパス壺2(幸せの種、祝幸せの種、祝神秘、レミーラ巻物)
*すいこみ0(黄目薬×3、黄神秘)
*すいこみ2(黄デーモン×2)
*呪い壺1(99本木の矢×4)
*草神5

21~24F、風粘り。
パンが少なくなってきた。ボンバー、真紅、メッキ、インパス巻物、カギなどを拾う。

25F、MH以外を巡回してひきよせ巻物を読む。スカラ、大パン、丸得、投擲アイテム。
MHの敵を鉄矢、石、丸得などを使って倒す。
レミーラ巻物ドロップ。ヒョウマに消されないように身体で守る。
レベル25になる。

26F、壺(火薬)を拾う。インパス巻物を使った。あと未識別の壺は合成、祝福、うそ、倉庫。
☆真紅で巡回降り。

28F、MH。通路に下がり倒していたらHP減る、通路で爆発指輪、素振り回復、爆発指輪、爆発指輪装備中に敵と隣接で弾を使う
矢が多めに拾えた。

29F、MH。通路に戻り銀矢を撃った。
MHのアイテムはふつう壺、指輪。指輪を投げられないように身体で守る。ゲロで剣が-1
床落ちアイテムが保存6、変化壺、幸せの種、目薬、杖(場所替え)と良かった。

30F、開幕部屋で場所替え杖を振って、ブーメランに乗った死体と替わる。黄目薬を飲んだら呪い。罠チェックしながらひっかかりを探した。
巻物を2枚読む。ベホマラーと何か。
発掘なし。

31F、ふつう壺を拾う。

32F、強バーサーカーに黄ベホマラーを使う。

34F、開幕が転び石像。転ばぬは出すスペースがなくて保存の中に入れている。転ぶ前に保存から出した。

35F、店なし。強バーサーカーを魔法石で倒す。
巨大パン、幸せの種を拾う。
階段降りる前に毒消し草を飲む。

38F、店。商品は5000G指輪、かな巻物、まものしばり。
幸せの種、ザオラルを拾う。
変化壺を2つ割る。出た巻物と杖を絨毯に置くとドルイド、シャナクが判った。他にはデーモン、杖(一時しのぎ)、草(鉄化かも)

39F、素早さ、げんじゅつし杖、ルーラ草、オーシャン、バイキルトを拾う。
オーシャンを装備したら呪い、パン巻物で食べる。パンがなくなる。
巡回降り。
ミスターは矢で削る。


40F、黄目薬を飲んで右上に移動。200G草を飲んで鉄化。

このあとを考えてなかった。
2017030218080000.jpg


白のアイテムがないので使ったアイテムが呪われていたら死ねる。でも弾で消すのはやりたくない。何個か選択肢があった中で無難な黄かな巻物を読んだ。無事に使えた。
ゲーツの援護で壁が薄くなる。

2017030218100000.jpg

げんじゅつし杖でゲーツを処理。
保存を盗まれたのと、レベルが下げられて経験値無駄に。ふつう壺は床に置いて盗られないようにした。
白紙、インパス巻物、素早さを拾う。
かなしばっている敵の中でゲーツ以外のアイテム持ちを倒す。
黄インパス巻物で黄シャナクを白く。
このゾーンで吸われず。
鎧が3撃なのが厳しかった。
満腹117/170
はぐ剣-1、ラウンド+7、ハラモチ、転ばぬ、壺16個で階段を降りる。

41F、杖(分裂)、大パン、インパス巻物。持っていた黄ルーラ草は呪いだった。
風粘り。オーメンとトテは3撃、ヘルトス、メキラ、ラキマは2撃。
会心の一撃がありがたい。

42F、杖(ラリホー)、くさパン(毒)、はぐ剣を拾う。
はぐ剣-1を捨てる。

43F、指輪(ハラペコ)、巨大パン、大パン、巻物(祝中部屋)など。
装備はずしがあって試着、へた投げを持っていた。
店、商品はまじん、回復5、6、大パン、素早さ、杖(火柱)、指輪(眠らず)を購入。後ろ2つは返品。
げんじゅつし杖-5、ドルイド-4を売る。アイテムが持ちきれないのと、今後の店に備えておく。14130Gある。
壺18個。パンの余裕ができた。今回浮遊はドロップ平均2個くらいある。

44F、開幕部屋が敵6匹、黄まものしばりを読み、ヘルトス1匹を倒して通路に逃げる。メキラ、トテが見えた。追ってきた敵に黄素早さを使い、マホトーンされる前に倒した。
黄まものしばり、黄素早さがまだ2つずつある。

一時しのぎ1本をオーメンに使いきった。ようがん石も敵の削りに活躍した。
今回は保存も数があるし、物資が色々出てアイテムを使いやすい。

拾ったアイテムは一時しのぎ、場所替え杖、大パン、バイキルト、ようがん石など。
店でまじん、ブーメラン、使いすて、目薬、大パン、素早さ、銀矢を購入。


レベル28、経験値85673、満腹度116/170

持っているアイテム
*Eはぐ剣
*Eラウンド+7
*ふつう0(☆やいば+1返さび、やいば+1、やいば、爆発よけ)
*ふつう2(ひきよせ杖-1、白紙×2)
*ふつう0(分裂-1、黄レミーラ巻物、黄幸せの種、黄神秘、シャナク、呪目薬)
*大砲1(99本木の矢、白紙、カギ、黄目薬)
*火薬3(青銅+2、木の盾+3、真紅)
*保存0(黄素早さ、黄神秘×2、へた投げ、爆発指輪、鉄の斧+7)
*保存0(黄ザオラル、黄まものしばり2、ラリ杖-1、大パン)
*保存0(インパス巻物、まどわし、大パン×2、7本銀矢)
*保存0(16発弾、25本毒矢、祝中部屋、14本まじん矢、41個ブーメラン、65本木の矢)
*保存0(トンネル-1、一時しのぎ-2、つるはし-2、黄素早さ、転ばぬ、ハラモチ)
*保存0(99本木の矢、場所替え-2、黄場所替え杖×2、巨大パン)
*インパス0(幸せの種、祝幸せの種、祝神秘、レミーラ巻物、幸せの種×2)
*すいこみ0(黄目薬×3、黄神秘)
*すいこみ0(黄デーモン×2、ボンバー+1、黄デーモン)
*呪い壺0(99本木の矢×4、使いすて)
*回復5
*回復6
*草神6

続く