強ソー続き | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

前回の書き忘れ
*ミスターの吸収光線でちから-2。
*40~45Fあたりで白紙を拾い、ひとくいばこを消した。


93F、寝ダースのドロップで合成壺4。
呪い壺0(+1の剣×3、+2の剣×3)から取り出す。+2の剣×3と算盤+31(悪悪浮)を合成して割り、+37になる。
すぐにルカナンで2倍ダメージになった。粘るのはやめて階段を降りる。

94F、ダースが立て続けに出た。レミーラ杖を2回振る。
全ての部屋のアイテムは一応確認した。
トルネコのHPが炎一発圏内の瀕死で階段に逃げ込んだ。ダースは炎を吐かなかった。そのまま降りる。

95F、開幕部屋は大きく、トの中心と下が繋がっている。
起きダースがいたら死んでしまうので、シャナクを読んで黄世界樹を確定させた。
余裕があれば、呪ドラゴン指輪、呪分裂5や黄色アイテムを出して読みたかったけど仕方ない。

使いすて+3を呪い壺1の中に。
近寄ってきた敵を相手に、黄神秘を飲んで世界樹復活。
黄目薬を飲んだ。呪い壺を割り、盾を装備した。

上の部屋が不定形MHだった。入ったあと下の部屋に戻る。ダースの炎は飛んでこないのでMHにいないだろうと思い、戦闘でHPが減ったあとは爆発指輪でガンガン処理していた。そのときMHに繋がる通路からダースがのしのしと歩いてきた。氷柱杖で足止めして、そのうちに収納壺を投げて黄神秘を取り出す。飲むと呪い。ダースの氷が割れる。ブーメランがはずれて世界樹を使う。

MH部屋に行く。弱化つるはし(+1)で1マス掘ると壊れた。そのマスから世界樹を発見した。今回出たつるはしは1本だけ。
MHのアイテムを確認したけど、たいしたのはなかった。ふと、階段部屋(トの右)に聖城が落ちていたのを思い出して拾いにいく。
MH部屋から真ん中の部屋に入ったら、敵の数が多くてルカナンを何回も食らう。階段部屋に逃げる。聖城で壁の中のアイテム回収は諦めて階段を降りた。ちなみに、その聖城は貼り付かなかった。

96F、横6部屋構成。金の剣+3を拾う。装備はずしあり。
もうシャナクは出ないだろうと、呪いアイテムは捨てた。
デマシン一撃で倒せる確率が上がってきた。
風粘り。

97F、小部屋が横に2列のフロア。開幕で読んだ黄レミーラ巻物が呪いで2枚めを読む。
トルネコが右の端の部屋にいるときにダースが湧いた。歩いて探していたら、はるか遠くの左の方にいると判った。殺される前に階段を降りる。落ちているアイテムは全て確認した。

98、カギで黄金のつるはし+1。久しぶりにダースが出なかったし、結構平和だった。
インパス巻物を拾った。黄世界樹に使いたいけど、デマシンからの封印されている。
モンスター化罠で10匹くらい出す。この冒険は聖域が拾えていなくて、倒せる範囲で。
風粘り。

99F、収納壺を割って、中身を取り出す。黄レミーラ巻物と黄目薬を使う。
黄インパス巻物を黄世界樹に読み、白くした。
目薬、幸せの種を拾った。

黄金のつるはし+1で部屋を拡張、ワナ巻物を読むとモンスター化罠が5つ。敵を約15~20匹ずつ出して倒す。
ラプラスは矢と攻撃2回、デマシンは矢と攻撃1回、ヘルマーは攻撃2回で倒せるようになっている。


ダースドロップの黄神秘で世界樹復活。黄目薬を飲む。

風が吹いたあと合成壺4にメイン剣+37、金の剣+3、弱化算盤(+2)、呪ドール+1を入れて割る。+43になった。
2017022721010000.jpg

祝福壺0(バイキルト×6)を割って読んだ。白紙を2枚残していたので、祈りとバイキルトにすればよかったけど忘れていた。最後に白紙2枚をバイキルトにして読み+2。
今回はヒキ弱でバイキルトの+3が出なかった。

修正値+63で階段を降りる。
2017022721060000.jpg


2017022721050000.jpg
2017022721070000.jpg

持ち帰ったアイテム。
黄金のつるはし+1、封の剣+1、他に+1の剣×4本。黄幸せの種(白)、万能1、場所替え3、4、かな杖3、黄命(白)など。

出たアイテム。
祝福壺5(草を入れて4)、4、5で3つ。合成壺6、6、6、4、4で5つ。バイキルト7枚(多分)、白紙5枚(ひとくいニフラム、ようじニフラム、祈り、バイキルト×2)。+3の剣は2本だけ。

修正値を+99にするには祝福壺5つは必要だと思った。今までやってきて出た記憶はないけど。

ダースのアイテムドロップを、かなり期待しているので合成壺が出たときは嬉しかった。