まぼ、とる | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

トルネコ、まぼろし。
ハイスコア狙い(目標は10万G)か、ザオラルを大量に敷いてジャス兄と殴りあうのを目的で潜った。

1Fで爆発指輪。

20~30F、レミーラや地獄耳を使う。
ハラヘラズを取る。

31~66F、30Fの前半で初の保存。全部屋巡回していたのに。それからは、まあまあ引けた。

67F、ここまでザオラルは2枚だけで集めるのを諦めた。Gもあまり拾えていなくて目標に届きそうにないが、ここまで来たのでクリアはする。
階段を見つけたら即降りで先に進む。

70F、レミーラを使う。シャドーを取る。合成壺にシャドーとハラヘラズ+眠らずを入れて割る。

90F、レミーラを使う。石像よけを取る。

91~97F、レミーラ、地獄耳を使う。
即降り。

98F、レミーラを使う。ワナぬけを取る。

99F、開幕部屋に階段がない。
特に読まなくてもいい、安全なところでも読んだせいでレミーラ系が最後に足りなかった。
素早さ、ルーラ草を飲んだら運良く階段部屋に着地。歩いて階段に。

2017020102390001.jpg
2017020102430000.jpg

残っているアイテムで使えそうなのは、ワープ壺×3、ルーラ草、変化杖×3くらいで、階段部屋に着地できなかったら危なかったかも。
2017020102390000.jpg

90Fからの開幕階段部屋は1回だった。

カギは2つ余った。
ザオラルは3枚拾えた。
2017020102400000.jpg
2017020102410000.jpg