続き異2 | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

続き
79F、大事なことを思い出す。ヨガジンゾーンに入ってからも、1つの部屋をワナチェックしてから次の部屋にいく…というのを続けていた。
ワナチェックを先に通るとこだけにしていれば救えるアイテムがあったかもしれない。

転ばぬを拾うも、呪われていたので棄てていく。


81F、草神に黄まどわしのあとに黄めぐすり。
この階にも白紙やニフラムは落ちていなくて、ようじと付き合っていかないといけない。

シャナクを拾う。
やはり、ランガス2撃・デマシンはやいばなしだと3撃。
キメラも1撃とやいば・ようじも1撃とやいば。

眠り罠がなくて鈍足罠で粘る。
ルカナンを限界まで食らったあとは大砲の弾も使った。

82F、幸せ種を拾う、7個目。しんぴが2枚しか出てないので草神に入れて使わないと。

ようじをニフラムしてないからか、キラプラの出が少なかった。
通路からのようじ杖も考えて、2回目の風で稼ぐのをやめる。

85F、ブーメランが59本になる。
モンスター化罠が3つあったけど起動したのは1つだけ、10体くらい。
ようじを消していたら、大きめの部屋に2個あったのを起動して約80体のモンスターを出して聖域の上で処理できたけど。

87F、念願の白紙を拾った!
まだやってるトルネコ3-2013061800140000.jpg

召喚罠から出てきたようじに投げつけた。

88F、開幕部屋から見て、ひと部屋ひと部屋が大きめの構成かと思って黄めぐすりを飲んだが、そんなことはなかった。
ちょっぴり無駄に使った気分。

草神6を拾う。
ふつう壺0(ちから指輪・真紅・やいば・祝つるはし)を割り、祝つるはしだけを持っていく。
敵が詰っている部屋かと思いレミ杖を振った。残り1。

89F、階段部屋がいびつな形だったので、つるはしで四角にした。そのおかげか詰まらなかった。

ブーメランと久方ぶりのイン巻物を拾い、封印されるまえに読む。
幸せ種が祝福されてなかったので祝福壺に入れた。

風が吹いたので階段上へ、珍しく封印されてないから未識別の巻物を読む、うしろむきと竪琴。
8体のモンスターを狩ろうとデマシンに身代わりをふるも、キラースターの自爆で消えた。
倒せたのはランガー・スタッキ・鎧。

レベル55・経験値1415367
*アイテム

*はぐれ剣+6(悪浮爆)
*鋼鉄盾+18(返返爆)
*祝福壺0(幸せ種×4)
*大砲壺0(ワナ巻物・大部屋・しんぴ・とびつき3・黄地獄耳)
*イン壺0(呪幸せ種×2・幸せ種・シャナク・身代わり5・呪世界樹)
*イン壺0(世界樹×2・まどわし・呪分裂6・中部屋・トンネル4)
*ふつう壺0(99本木の矢・ラウンド+2・こうら+3・呪ラウンド+2・トンネル3)
*ふつう壺0(グレイト+2・ドラキラ+2・きづち+2・巨大パン・黄めぐすり)
*保存0(27本木の矢・黄めぐすり×2・黄まどわし×2・黄すばやさ)
*☆保存0(変身・祝聖域・巨大パン・身代わり3・世界樹・一時しのぎ未使用)
*保存0(レミ杖0・きづち・呪悪剣+1・呪大部屋・つるはし)
*保存0(黄鉄の斧・黄シャナク・黄かな巻物×2)
*保存0(99の木の矢・遠投・ロードナイトの指輪・黄ルーラ草・ハラモチ)
*保存0(場所替え4・巨大パン×2・23発大砲弾・通過・世界樹)
*☆保存2(かな巻物・58個ブーメラン・黄ルーラ草・呪い杖)
*☆保存0(巨大パン×2・場所替え5・12本毒矢・祝つるはし・封印-2)
*草神3
*草神6
*回復壺4
*すいこみ壺0(ドラゴン指輪・99本木の矢×2・しんぴ・めぐすり・地獄耳)