異続き | まだやってるトルネコ3

まだやってるトルネコ3

PS2トルネコの大冒険3のブログ。
2014 10/18の記事で目標だった異世界・トルネコのレベル99クリアしました。

スパムっぽいコメントは消すかもしれません。

コメントの返信は遅れるかもしれないので気長にお待ちください。

現在の所持品

*Eはぐれ剣+4(悪浮爆)
*E鋼鉄盾+16(返返爆)
*Eハラモチ
*白かなしばり巻物
*黄バクスイ
*祝福壺1(幸せ種×3)
*インパス壺1(世界樹・まどわし・呪分裂6・世界樹・中部屋)
*ふつう壺1(99本木の矢・ラウンド+2・こうら+3・呪ラウンド+2)
*ふつう壺2(グレイト+2・ドラキラ+2・おおきづち+2)
*保存0(場所替え3・白世界樹・巨大パン・黄すばやさ)
*☆保存0(白変身・巨大パン×2・祝聖域・祝大部屋・68個ブーメラン)
*☆保存0(巨大パン・29発大砲弾・人形よけ・巨大パン・白きづち・とびつき-1)
*保存1(白つるはし・黄めぐすり・黄幸せ種・黄オーシャン)
*保存0(99本木の矢・巨大パン・デマントイドの指輪・身代り-1・ボミオス-1・黄世界樹)
*保存1(19本毒矢・一時しのぎ-1・レミ杖-1・ラリ杖-3)
*保存1(呪大部屋・黄世界樹・6個魔法石・10本木の矢・51本鉄の矢)
*保存6
*草神5
*すいこみ壺0(黄めぐすり・黄地獄耳・98本木の矢・白ワナ巻物・白しんぴ)
*すいこみ壺0(ドラゴン指輪・99本木の矢×2・白しんぴ・白めぐすり・白地獄耳)

51F~、今回は保存が多いので、だいまどう対策の杖を持っておけるからブーメランを使わずに粘れそう。
強化保存以外の壺は置いてから巡回、風まで粘る。

57F、身代わりを拾う。だいまどうが幸せ種をドロップ。

58F、幸せ種・まどわし・大砲壺(5)など拾う。

だいまどうを弱化罠に誘導中にエミリがいて、盾の修正値が0になった。
だいまどうは倒したものの、攻撃を外すと死ぬ状況になって、
強化保存の中の世界樹を取り出さずに殴りかかると無事に攻撃が当たって助かる。
もう1つの強化保存の中に大砲弾があったのを忘れていた。
状態異常にする杖を使いきり、ブーメラン2個使った。

59F、一時しのぎをだいまどうに3回振る。
エミリが変化壺をドロップ。
レベル34・経験値276558


60F、店があってシャナクとバイキルトを持っていたことがわかった。
回復壺を3つ売ってた。
大部屋の祝福がきれる。
イン壺6×2・保存6・巨大パン×3。
変化壺に積めて割る、剣や5000指輪とか。
回復壺4を使い捨てるつもりで2回押すが、勿体ないので持っていくことにした。
剣・盾も保存に入れて次のフロアに。

61F、開幕デビッドにメダ杖を2回振る。


62F、スカラで+1。
回復壺を使いきって、壺が19個になった。

63F、モンスター化罠で15体くらい出す。

64F、回復壺を1回押す。
やいば盾を拾う。
モンスター化。

65F、モンスター化。
最近装備外しがなくて装備が保存を圧迫している。
かぶった巻物を読むとパワーアップ。
壺19個のまま階段を降りる。(盾装備)
レベル39、経験値504480

66F、開幕敵3体と確認できない石像。弾で石像を壊して、黄まものしばりを読んで装備を出して倒した。

67F、未識別の杖を振ると丸得。回復壺の代わりになる良い働きをみせた。

68F、ブラバンの群れてる部屋で引き寄せられる。大砲弾2発で倒す。保存を1つ盗られたが割れずにすんだ。
未識別の巻物を読むとパン。

69F、開幕部屋にて装備外しを見つけた。持っていた武器・盾は軒並み修正値なし。
真紅・やいば・赤オーシャンは持っておく。
3つ持っていた指輪は呪われていなかった。
水たまりで通過とわかって残りを棄てた。

引き寄せられたブラバン1体に、2回の攻撃ミスで保存6を割られる。

重くはないが、2方向から部屋に入ろうとすると敵が寝ていて、ハウスかと思ってレミ杖を振ると普通の部屋だった。

70F、草神白まどわし、めぐすり飲み。
悪剣・バイキルト・スカラ・ワナあて・ふつう壺(4)など。
毒けし草を飲んだあとにくさパンを食べてちからが下がる。
風まで粘る。壺19個で階段を降りる。

経験値666598

71F、開幕スポットでレミ杖振ると店があった。罠増殖があった。
弾1個・魔法石・弟切とか購入した。

72F、毒けしを飲む。

73F、開幕スポット2歩で通路に。またスポットと罠増殖が同じ部屋にあった。
召喚罠をワナあてなどで起動させる。
インパス巻物を81Fで使うつもりのかな種に読むと呪かな種。
かな巻物・遠投を拾う。

74F、未識別の壺にちからの指輪を入れると火薬、転んで割れたら困るので水の中で爆破させて取り出す。
76F、壺をヨガジンに消されないとこに置いて巡回。
続く