ABCラジオ『ガチ・キン』終了!の巻 | ブログ 走攻 (SoCo blog)

ブログ 走攻 (SoCo blog)

ラジオDJ・TV音楽番組司会・イベントMC・ゲレンデDJ etc...をしている SoCo(ソーコー)と申します!

主に、音楽に纏わる事を綴るつもりです。
何を食べただ、景色が・・・とかなblogではありません。
(とかいって”お花がキレイ~!”とかUPしてたらゴメンナサイ)

2016.9.23(金)
{62212C8E-DC55-46D5-8EB1-FEAA1B7FDA91}

何から書いたらいいのだろうか。

とにかく感謝しかないです。ほんまに。


こんな好き勝手に4年3ヶ月もやらせてもらえて、まずはやはりABCラジオのみなさんに感謝です。

放送前に、道上さんまでスタジオに顔を出してくださり、正直オープニングがよりガチ・キン張してしまったです。
なんかあわあわなってしまっていたのが、聴いてくれていた人にも伝わっていたことでしょう。
恥ずず。
{B2F0E180-0C1E-478A-917F-CCDB6C4CAE7F}


番組の中でも言ったんですが、ガチ・キンには放送作家さんという立場の人はおらず、企画、構成、アイデアなどすべて僕含む4人体制で捻り出してやっていたので、その分スタッフにはかなり負担をかけましたが、自分たち(特に僕が、かな)が面白いと思うことをめっちゃやらせてもらいました!!


電話を繋いだバトルのコーナーで勝った子の声をその場で録音してジングルとして番組の中で何度か流そう、とか、ハードボイルド小説作家の人生相談、シチュエーション妄想、恋愛妄想、音楽妄想、大喜利、唯一ずっと続いたコーナー?独り言、や、温(音)故知新なSoCo知新といったレギュラーコーナーに加え、単発企画コーナー的にリスナーをABCに招待する企画、LIVEデビューをプロデュースしたりもしたガチガチ団も、
{AB35898E-6DF6-4AC2-A9A1-EB1F540C2F33}

そして、色んなリスナーへの調査企画、ガチナンバー保持者へ突然電話してほんとにちゃんと聴いているかどうか調べたり、その前にそもそもそのガチナンバー制、公式応援団の発足、だとか、まだまだ挙げたしたらキリがないほど、僕の思いつき企画、アイデア、色んなことをやらせてもらえた、
{A8FFD759-6932-445A-9AB3-A12D53A651FA}

番組ラストでも言いましたが、「オレそのもの」的なラジオをやらせてもらえ、ABCラジオの方々、支えてもらったスタッフのみなさん、そして、我らがガチ・キンチームの、ガチ子筆頭に、初代ガチP、ガチP THE SECOND(二代目ガチP)、三代目 G(ガチ)ソウル プロデューサーズ(三代目ガチP)、ガチヘイディレクター、そしてフォーイヤーズ スリーマンスズ(言いたいだけ)、すべての時期を支えてくれたガチボーイ、
{A0180981-77CB-4DDE-8C01-A08FCF06E3FF}

{8C7679D9-58FB-4AA7-9FF1-B202236E07CB}

アシスタントとして2年半、あ、トゥーイヤーズシックス…って、いらんね、アシスタントとして中後期に大活躍してもらったよしみん、こと山崎好美さん、ほんまに大感謝です。
{BDA2639C-8922-468A-A733-A96289C2FBEA}
(ラジオなのにハロウィンにはこんなことまで付き合ってくれたよしみん!)

{71A5D22D-0A65-4C9D-9C96-73E4E61B7991}
(真剣になればなるほどシュール、な姿だすなぁ。)

{2D61EDBB-F80D-445D-BD84-238FC830914B}
(ヘッドバンキングなんかもよしみんにしてもらったり!)


そしてあらゆるジャンルから数多のゲストにも来てもらえて、本当にラジオDJ、音楽パーソナリティとしての経験値がマジでガチ上がりしました!

ゲストに来てくださったみなさん、レコード会社の皆様、関係各位の方々、本当にありがとうごさいました。
{B3BC25EF-EBEC-4D5B-8695-BD6D46474451}
(しばらくしたらホームページも消滅すると思うので、よければ1度早めに見てやってください。)

{3F5D3B43-1007-4D52-8E02-04084508B481}
(大好きすぎる、Ken Yokoyamaさんにも来てもらえました!!)


そして、何より1番支えてくれたのが、もちろん聴いてくれていたあなた、きみ、のガチリス諸君、ガチリス先輩、ガチリス同世代、ガチではないけどリスナーのみなさん、常連リスナーではないけど時々ガチなみなさん、時々リスナーだけどもろガチの、ってもういいよっ!

…そう、僕はしつこいのです。いや、くどいのです。それも番組が終わってゆく理由、か、どうかはわかりませんが、ま、ないこともないでしょう。
{4C37B5E6-D5B5-4BCB-AC64-9C2021DD6B48}
(どーーーん!)

話が敬遠球なみにそれてしまいましたが、本当に聴いてくれて、投稿もしてくれて、そして繋がってくれたガチリス筆頭にメッセージなどは送らなかったけど楽しみに聴いてくれていたみなさんに、大大大感謝です!!!!… (ビックリマークとドットでフォーイヤーズスリーマンスズを表現してみました!って、どーでもええー!)
{69D08951-EFD4-48A8-BEC7-288D6A4B34B2}
(オレ、仮装が好きなんだな、多分。。)


最終回、その前の週終わることを発表した時のメッセージの多さにとてもビックリしたと同時に嬉しさもひとしおでした。

なので、最終回の番組エンディングで、あんな醜態をさらしてしまうことにもなったのですが、もう感情を抑えきることができませんでした。
最後の最後にお聞き苦しい放送になってしまい、申し訳なく思います。。

え?いつもお聞き苦しかった??

大変失礼致しました。
{53FE661A-234A-4A5E-9BD8-7FE36AED51E4}

と、冗談はさておき、本当に手前味噌ではありますが、面白い番組をさせてもらえ、素晴らしいリスナーのみんなと繋がれて、こんなに幸せなことはありません。

確実に僕の人生を変えてくれた、そんな素晴らしい番組に出会え、こんなにもたくさんのみなさんから好きになって頂けたことに深く深く感謝致します。
{5AC6F99D-14A6-469A-A145-8B68E3D2F609}


言いたいことは番組でほぼ言えましたが、最後に、ガチリスのみんな、本当に今までありがとう!

君たちを愛しています。

そして、これからも、いや一生ガチよろ!!

また、記憶の中で、か、実際どこかで繋がれたらです。

それまで、しばしのお別れです。



さよなら、バイバーイ!!
{3298D188-8784-491A-8E42-3EC09E9C378A}
って、これはないか!(流行る理由が分かったけどね。)


{AEE63494-5F75-407D-A11F-A16ACB17B9D5}
サル年に去ることに。(今年は1/1が金曜日だったなぁ。)


{737F0568-0771-46A4-8CB6-101F2858D74B}
最後は、本家の可愛い写真を載せておこう!!



このブログも最後まで読んでくれて、本当にどうもアリガでした〜!!