「KANA-BOON」のLIVEを見せてもらいました!の巻 | ブログ 走攻 (SoCo blog)

ブログ 走攻 (SoCo blog)

ラジオDJ・TV音楽番組司会・イベントMC・ゲレンデDJ etc...をしている SoCo(ソーコー)と申します!

主に、音楽に纏わる事を綴るつもりです。
何を食べただ、景色が・・・とかなblogではありません。
(とかいって”お花がキレイ~!”とかUPしてたらゴメンナサイ)

2016.5.4 @インテックス大阪
{C23BC1E3-D6C7-471F-B8BE-E192167C56B7}

彼らならではのスタンス、ペースを崩すことなく、飄々とどデカい所で、彼ららしいLIVEをやってのけるKANA-BOON、めっちゃロックやと思います!

Ken Yokoyamaさんが著書の中で言っている
「ロックの、ミュージシャンの何がカッコいいか。それは難しそうな局面を軽々と超えていくことにある」と。

まさにKANA-BOONはそうではないだろうか。

そんなことすら思えるインテックス大阪での2days LIVE。


正面のほぼ1番後ろで見させてもらい、遠い、どれほどだろうか100先以上
この広さだからこそ敢えて分かったこと、それは楽曲の持つパワー。

どれたげ会場が広くても、隅々の人まで全て者の心を震わせる、半端なく広がりを持つ威力、伝わるパワーがKANA-BOONが作る楽曲にはあり、LIVE、生演奏でその力は増幅され、お客さんをその渦、パワーの中へといざない興奮させる。

…かと思えば、ゆる~いMCパート、格付けクイズ企画なんぞで微笑ましい笑いを誘う。

そして、LIVE後半には、これでもかの如く畳み掛ける黄金セットリスト。

そんなメリハリがまた彼らならではの魅力なのだなと。


彼ら、KANA-BOONは果たしてどこまで軽々超えていってみせてくれるのか。

超一流バンドマン、に格付けされるその日まで。