「かりゆし58」のLIVEを見せてもらいました!の巻 | ブログ 走攻 (SoCo blog)

ブログ 走攻 (SoCo blog)

ラジオDJ・TV音楽番組司会・イベントMC・ゲレンデDJ etc...をしている SoCo(ソーコー)と申します!

主に、音楽に纏わる事を綴るつもりです。
何を食べただ、景色が・・・とかなblogではありません。
(とかいって”お花がキレイ~!”とかUPしてたらゴメンナサイ)

2016.5.1 @大阪城音楽堂
{A83B1C1E-DF59-4321-8F96-DE28531E2717}

野外のかりゆし58、より心地よくて楽しかったぁ。

いつものLIVEとは少し違うLIVEの進め方や楽器のパート構成やゲスト、そして、サプライズで病気療養中の洋貴君も。

というのも、10周年を記念したツアーの追加公演の特別なLIVEゆえ。

彼ら曰く
「今日のために10年間準備してきました~」
なんてリップサービスも。

いや、それもリップサービスではないのだろう。
常にLIVEでは"今日のために"という気持ちが、かりゆし58というバンドの人柄?バンド柄?って言うのか?を表しているのではないか、そんなように思います。

ゆるい、時にグダる?MCでのメンバー同士のやり取り、などは変わらず、あ、いやきっとこのMCも10年準備…してきたのかどうかは定かではありませんが、オレはとてもあの直樹君の朴訥であり定まらないトークなどが好きなのであります。


野外の抜ける感じもあって今回余計にそう思ったのか?どうか分かりませんが、より行裕君のギターソロなどが心に響き、時にとてもブルージーでもあり、泣きのギターという感覚を味わい、かりゆし58というバンドは年輪を経れば経るほど、味わい深さがより増していくバンドなのだということが、この10周年LIVEで分かった気がした、そんなオワリはじまりな一夜でありました。