何かするたびに周りが気になってしまうあなたへ | 30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

オンラインでセミナーやコンサルティング、セッションをやりたい。遠方や海外のお客様を増やしたい。セミナー動画を販売したいという講師・コンサルタントのために、Zoomを使ったオンラインセミナーやコンサルティング、コンテンツの作り方をお伝えします。

うまくスルーできない、周りの人のことをつい気にしすぎてしまうというのは、あなたのスキルの問題ではなく、自分のマインドの問題なのです。

 

 

その根っこには、「自信がない」「正解が欲しい」「失敗したくない」という気持ちがあります。
 
 
風見鶏
 

         
正義感が強くまじめなひとほど「相手を正論で打ち負かそう」「論破しよう」「なんとかわかってもらいたい」という思いもあります。

「自分が正しい」と認めてもらいたいのですね。


これらが邪魔して、スルーすることができないのです。

     
だからまず、やることは、

【自分の貴重な時間やリソースは、自分の価値観を分かってくれる、大切な人に惜しみなく注ぐんだ】と決めてください。

    
あなたの大切な人は誰と誰でしょうか?

ここが明確になっていますか?

    
次に、それ以外の人とは「わかりあえなくてもいいし、無理に仲良くする必要もない」と割り切ることです。

別に嫌われる必要はありませんが「ま、そういう考えもあるよね」と受け入れて、相手を認めることです。

    

【わかり合えない人とは、無理にわかり合う必要はない】

と決めると楽になりますよ。

     
それが前提で、価値観が合う人を引き寄せる発信やわかりやすい発信、説明を心がけてください。

 

 

「人生は短い」


どうでもいい人に使っている時間などないはずです。

    
すると、そういう外野からの雑音(ノイズ)は、うまーく交わす方が得だよね、という発想になり、自然とスルーできるようになります。

 

 

その先に、小技、テクニックを学ぶとうまくいきます。

 

 

 
 
※毎朝7:30に元気が出る言葉をfacebookで発信中
青山華子のフェイスブックはこちら
 

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法
 
青山華子にもメンバーにも相談できる心強い場所
先生相談室の詳細はこちら