講師、コンサルタント、先生業のためのブログ・SNS集客実践講座

講師、コンサルタント、先生業のためのブログ・SNS集客実践講座

セミナーや講座に集客したい。自分の価格を3倍にしたい方へ。ブログ、SNSを使って無理なくあなたの価値をあげる方法、教えます。

●●といえばあなた!という存在になり、理想の働き方を手に入れたい方におすすめ。オンラインで学び、意見交換をする、クローズドなネットコミュニティです。  
講師、コンサルタント、カウンセラー、コーチ、士業、教室の先生の学びのコミュニティ「先生相談室」


先生相談室ロゴ

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法


青山華子ウェブサイト
NEW !
テーマ:

人は、同じことを聞いても「誰が言っているか」で耳を傾ける度合い、ココロの開き具合がもともと違うのです。

          
学生時代、友達がすすめるグッズやお店などに興味深々で、自分もそれ欲しい、行ってみたいと思いませんでしたか?

好きな人、信頼できる人からの「おすすめ」だと、「ちょっと見てみようかな」と関心がわきますよね。

      
信頼できる人が「この本、僕がバイブルにしている本です!今、これしか読んでいません」なんて書いてあったら、つい気になって買っちゃいませんか?

 

 

 
 
 

人ってそういうもの。

だから、セールスライティングも重要ですが、「信頼」を地道に重ねて、心の距離を近づけていくことのほうが、実は大切なことなんです。

    
あなたが、もし、コピーライティングをすごくがんばっているのに、思ったより反応がないとしたら、信頼貯金が少し足りていないのかもしれません。

    

いつもこれを忘れないようにしたいですね。
 

 
 

※毎朝7:30に元気が出る言葉をfacebookで発信中

 

青山華子のフェイスブックはこちら

 


【メルマガでは、詳しい事例付きで発信しています】

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

NEW !
テーマ:
これから起業する人に良く聞かれる質問の一つが「“起業するときに、これをやっていればよかったなと思う事はありますか?」というもの。

自分の肩書を決める。
名刺を作る。
HPを作る。
 
といったハード面のあれこれはすぐに思い浮かぶものの、「フェイスブックやブログでどうやって発信していくか?」などのソフト面は、何をどう進めていくべきか、悩んでしまいますよね。
 
 
 
パートナースタッフであるブランディング戦略コンサルタント・松下一子さんが、起業直後にやるべき7つのポイントを記事にまとめてくれました。
 
1.どんな名前で活動するかを決める
2.メニュー・価格を決めておく
3.ブログ読者、フェイスブックの友達を増やしておく
4.ブログやフェイスブックなど、ビジネスの発信をする場でのNGワードをやめる
5.お申し込みフォームを作る
6.名刺を作る
7.肩書・キャッチコピーを決める
 
 
どうやってやるの?
何に注意したらいいの?
など細かいことはこちらの記事でチェックしてみてくださいね。
 

起業直後にやっておいた方がいいと思う7つのこと

 

テーマ:

 

これ、ホントその通りだと思う。
   
「好きを仕事にする」って「好きなこと【だけ】しかやらなくていい」ということじゃない。
   
段階を経て、「好きなことしかやらなくても大丈夫」な状態になることはできるけれど、誰でも最初はがむしゃらに告知活動をしたり、泥臭いことをいっぱいやってるんだよね。

 
 

 
仕事だもん。
   
面倒くさいこともあるよ。大変なことも、もちろんある。
  
  
でも、「好きを仕事にする」ってそういうこと。

 

それでも好きなことをやれているなら、

幸せすぎるほど幸せなこと。

 
 
 

※毎日のちょっとしたことは、Facebookで発信しています。

 

青山華子のフェイスブックはこちら
 


テーマ:
毎日ブログを更新するのがつらい。

無理なくブログを更新するコツを知りたい。

ブログの継続に悩む人からは、こんな意見を伺います。あなたはどうですか?


こんにちは。がけっぷち社長・青山華子 氏の会社でパートナースタッフとして関わっている、ブランディング戦略コンサルタントの松下一子です。





ビジネスブログを書いている人の多くが、

「ブログを更新し続けることの大変さ」を感じているようです。

私自身もブログの継続に悩む人の声をよく聞きます。


試行錯誤をしながら継続のコツを見つけるよりも、手っ取り早く 「継続できている人」からの話を聞く方が何倍も効果がある、と私は思います。

ブログが継続しない3大原因と、継続させるコツについて、
青山華子氏がブログで詳しく書いてあります。

講師やコンサルタントはなぜブログを途中でやめてしまうのか

私自身も、これもっと早く知っていたら、楽だったのに~!と思います。

ブログがなかなか続かない、集客につながらないと悩んでいる方は、ぜひこの記事をチェックして、取り入れてみてください。。

継続の苦しさも軽減して、ブログを続けやすくなりますよ。


○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法


テーマ:

 

苦痛を感じずに、自分が成長し続ける秘訣とは、自分の基準である「普通」を0.1%くらいずつ毎日上乗せしていくことです。
      
「これくらいはできて普通」

 

「これくらいのトラブルは普通」

 

「これくらいこなして普通」
     
「これくらい」が少しずつ上乗せされていくから、どんどん自分に実力がついていき、乗り越え力も強くなります。
      
しかも、本人は自覚がないし、苦しくもありません。
     
ある時、気がついたら、いろんなことができるようになっている自分にびっくりします。

 


 
実はこれ、子供の時、何かを覚えたり、できるようになるプロセスと同じなんです。
     
たとえば、九九を覚えるとき。
      
最初は、3の位が覚えられなくて苦労したけれどいつの間にか全部覚えてしまって、覚えてしまえば、それが当たり前になっている。
  
「とてもそんなことは無理」と思ったことでも、人は案外、乗り越えられるものだし、だんだんと小さな事には振り回されなくなってきます。
  
毎日0.1%を「オン」する習慣、私はずっと続けています。
    
自分の中の「普通」を塗り替えていけば、いつかは、<すごい自分>になれるのです。
   

 

※毎朝、7:30に元気が出る言葉をFacebookで発信しています。

青山華子のフェイスブックはこちら

 

 

 

先生相談室

 

 

 

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法