うまくいっていない人の共通点。
それは、「自分自分自分」視点であること。
あなたの想いとか、こだわりとか、あなたのやりたいこととか、そんなのはお客様にとってはどうでもいいことなんです。
お客様は「自分にとって得になること、役に立つこと」が知りたいだけなんだから。
起業は、自分がやりたい「だけ」じゃだめなんですよ。
やりたいだけだったら、趣味で楽しめばいい。
お金を払ってくださるお客様が欲しいと思ってくれるのかどうか?
そこと、自分のやりたいことと、方向性を合わせていかないと。
視野狭窄で、自分の気持ち、自分のことしか見えていないと、そこをテクニックやセールスコピーでなんとかできると思って、間違った方向にがんばっちゃうんだけど、それは何か違うと思うんですよね。
ビジネスは、主観と客観の交わるところでやるからうまくいく
【自分がやりたいことで、かつ、相手もお金を払ってでもあなたにそれをやって欲しいと思っていること】
これを見つけることが、幸せに成功する秘訣じゃないかな。