ネガティブだからうまくいくこともある | 30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

オンラインでセミナーやコンサルティング、セッションをやりたい。遠方や海外のお客様を増やしたい。セミナー動画を販売したいという講師・コンサルタントのために、Zoomを使ったオンラインセミナーやコンサルティング、コンテンツの作り方をお伝えします。

私は、周囲から、あれだけ大変なことがあったのに「楽観的」「明るい」「ポジティブ」と思われているようです。
でも、私は、実はとても臆病です。楽観的どころか悲観的です。マイナス思考、ネガティブなんです。
               
今まで、あまり人が体験しないことによく遭遇しました。
かなりひどい目にもあいました。
働き方を嫌でも大きく変えざるを得ないような大怪我もしました。
               
だからこそ、そのおかげで、他の人だったら想像しないような最悪な事態に対し、準備ができています。
 
 
 
           
心配性なので、事前にいろいろと脳内シミュレーションします。
        
これが全部だめだったらどうする?
当初のもくろみが外れたらどこの時点でどんな手を打つ?
最悪、全て失ってしまったら?
あれもこれもストップしたら?
みんなが一斉にやめてしまったら?(実際に過去、ありましたし)
   
人生は、本当に何が起こるかわかりません。
なんでもうまくいくはずがないし、予想外のことも起こります。
どんなに楽観的な人でも、「全く不安がない」人なんていないでしょう。
    
だから、準備を徹底するんです。
        
全てをシミュレーションし終えると「ま、なんとかなるさ」と思えます。
            
これだけでも、行動はかわるのだと思います。

 

 

 

※毎朝7:30に元気が出る言葉をfacebookで発信中
青山華子のフェイスブックはこちら

 

○○ならあの人!と呼ばれる存在になる!
あなたの値段を3倍にするブランディング・集客法

 

青山華子にもメンバーにも相談できる心強い場所

先生相談室の詳細はこちら