自分をその気にさせるものを知る | 30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

オンラインでセミナーやコンサルティング、セッションをやりたい。遠方や海外のお客様を増やしたい。セミナー動画を販売したいという講師・コンサルタントのために、Zoomを使ったオンラインセミナーやコンサルティング、コンテンツの作り方をお伝えします。

PC内の断捨離を実行していたときのこと。

なんと20年位前に書いた
「やりたいことリスト」
「できるようになりたいもの」リストが出てきた。
  
これが、自分でも恥ずかしいくらい欲望全開で笑える。
  
昔は自分はこんなものが欲しかったんだ。

なんかちっちゃいなーって思うんだけど、
当時は真剣に熱望していたんだと思う。





  
今、そこに書いたほとんどのことが実現できているけど、
やってみたらたいしたことなかった、
なかには手に入れてみたら
「なんだ、こんなもんだったのか」というのもあった。
  
   
でも、それもやってみたからわかること。
とことんやってみないと見えてこないものもある。
   
「私、ぜーんぜんそんなの欲しくない」って
クールなフリしていないで、一度はがむしゃらに自分の欲望全開で突っ走ることがあってもいいんじゃないかなって思う。

    
ある人が昔、言っていた言葉。


「人を急成長させるのは、欲、好奇心、競争心」

なんだって。
    
さて、今の私は、何に心が動くんだろう。



 

※毎日のちょっとしたことは、Facebookで発信しています。

 

青山華子のフェイスブックはこちら