コンサルタントは見た!成果が出ない人の法則 | 30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

30日以内に新しい収入を増やす講師・コンサルタントのためのオンラインセミナーの始め方

オンラインでセミナーやコンサルティング、セッションをやりたい。遠方や海外のお客様を増やしたい。セミナー動画を販売したいという講師・コンサルタントのために、Zoomを使ったオンラインセミナーやコンサルティング、コンテンツの作り方をお伝えします。

 

 

成果が出る人、出ない人の違い

うまくいかない人は、やるべきことに目をつぶり、どうでもいいこと、後でいいことばかり一生懸命にやっています。

うまくいかない人は、アドバイスを自分の都合のいいように解釈し、自分のやりたいことだけやります。


だいたいそれは核心を外れているので、いつまでたってもうまくいきません。でも、言われたことはほとんどやりません。

 

 

ビジネスマン


うまくいかない人は、なぜか「忙しいふり」は上手です。
成果につながらないのに、気分がイイことだけを場当たり的にやり、「仕事をやってるつもり」になっています。
  
うまくいかない人は「わざわざ」売れないものを売ろうとします。ニーズがないのに自分の売りたいものを売ろうとします。集客や営業が苦手なのに、「わざわざ」製品・サービスを複雑に、わかりにくくしてしまいます。

お客さまにとってはどうでもいいところにこだわって譲りません。

  
それで「売れません」と言ってきます。

「だから言ったでしょー」と言いたくなりますが、大人なので私は黙っています。
  
【成果が上がっていないのは、明確な理由があるのです】
    
うまくいくも、いかないも自分次第。

あなたがやったことだけが、成果を決めます。
本当に成果を上げたいなら、自分に厳しくならないといけません。
  
いくら売れるように協力したくても本人の行動がずれていると、サポートする側にできることは限られてしまいます。

それはとっても残念すぎることです。

コンサルタントだって、一緒に成果を出したいのです。応援している方に、どんどん成功して欲しいのです。

だけど、やることをやっていただかないと、なかなか結果を出すのは難しい。

これはどんなコンサルタントがやっても同じだと思います。
  
逆の立場になった時、自分にも言えることなので、自分への戒めとして忘れないでおこうと思いました。

私も素直にアドバイスを実行するように、この法則を心に刻みます。

素直にすぐ行動する人は、ビジネスがうまくいく。

考えこんでばかりいないで、行動しましょう!