有罪なら懲役刑の場合も!

 

 

マレーシア中が激怒 死亡した少女をいじめていた生徒が法廷に立たされる

 

 

 

マレー・メール(マレーシア)ほか

 

 COURRiER Japon

 

いじめが蔓延するマレーシア


悪意をもって振るわれる暴力は、たとえ子供によるものでも許されるべきではない。それはときに人の命も奪いかねない重大な罪だ。

シンガポール紙「ストレーツ・タイムズ」によれば、いまマレーシアでは「驚くべきペースでいじめが増加しており、学校などの教育機関では毎年数千件のいじめが報告されている」という。「世間で認識されている以上に若い命に傷がつけられ、場合によっては命そのものを落とすケースが起きている」

実際、この1ヵ月だけ見ても、マレーシアには「いじめ」に関する事件の報道が多い。マレーシアメディア「マレー・メール」によれば、中学3年生の男子生徒が「脳出血や顎の骨折」などという重大な怪我を負った状態で、学生寮で発見された。これにはいじめが関与している可能性があるとされている

今、「今日の日・ヴァイオリン」で

 
やっとのことで書きましたが、消滅してしまいました。
 
YouTubeも、
 
6曲アップしましたが、
 
結構時間がかかりましたが、
 
諦めます。
 
2度と、書く労力がありません。

 

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5回9Kの大谷翔平は「支配的な投球」 米メディア感動と称賛「信じられない」

 
 
 
 

実際の映像】衝撃の5回9奪三振! 大谷翔平の“魔球”に本拠地大歓声

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5回9Kの大谷翔平は「支配的な投球」 米メディア感動と称賛「信じられない」

先発したドジャース・大谷翔平【写真:アフロ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dyson Farming

Head Office

The Estate Office,
Cyclone Way, Nocton,
Lincoln LN4 2GR

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ダイソン社創業者のジェームズ・ダイソン Photo: Getty Image

 

 

イチゴの収穫量は2.5倍 ダイソン式「垂直農法」は農業の未来を救うのか

 

 

ファスト・カンパニー(米国)

 

Text by Adele Peters

 

日本でも掃除機やヘアドライヤーなどが人気のダイソン。家電製品のイメージが強い同社だが、2013年には農業にも参入し、英国全土に広大な農地を所有している。

創業者のジェームズ・ダイソンは食糧問題の解決に注力しており、家電製品の開発で培った技術を独自の垂直農法に活かしていると語る。

彼が描く「新しい農業の形」とは?

 

温室内でイチゴが回転


英国の地方で育ったダイソン創業者のジェームズ・ダイソンは、最初の仕事が「ジャガイモの収穫」だったという。そんな彼は、工学とデザインが食糧問題の解決に役立つと確信している。

「農業は技術革新を牽引してきました。しかし、逆もまた然りです」

2015年ごろ、英リンカンシャー州キャリントンにある同社の農場では、家畜の排泄物を電気エネルギーに変換する装置が導入された。この設備は約1万世帯分の電力を発電でき、その一部は電力網に供給され、残りは農場で使用されている。
 

ダイソン社の農業部門であるダイソン・ファーミングは、この設備が生み出す熱を有効活用するためにイチゴの温室を増設した。しかし、彼らはさらに改善ができると気づいた。

「エンジニアに『満足』などないよ」とダイソンは語る。

「私たちは常に、同じリソースでより良い結果を得るために、物事をどう改善できるかを問い続けている。従来の列植えに頼る代わりに、私たちはイチゴの苗を高さ5メートル以上の回転式のプランターに配置したんです。

こうすることで、温室の空間を最大限に活用し、同じ面積で栽培できる苗の数を大幅に増やしました。収穫量は2.5倍にもなりましたよ

 

 

 

国内向けモデル「MDR-M1ST」との違いも比較

ソニー、海外仕様の超広帯域モニターヘッドホン「MDR-M1」

2025/08/27

ソニー、海外仕様の超広帯域モニターヘッドホン「MDR-M1」 - PHILE WEB

 

編集部:成藤正宣

 

 

 

 

 

 

 

ソニーマーケティングは、レコーディング/ミキシング向けの密閉型モニターヘッドホン「MDR-M1」を、9月19日(金)に発売する。価格はオープンだが、市場では税込45,000円前後での実売が予想される。

「MDR-M1」

昨今の音楽制作環境にあわせて開発された、超広帯域再生に対応するモニターヘッドホン。日本国外では2024年10月より既に販売を開始しており、この度国内導入が決定したかたちとなる。

また2019年に発売した国内向けモデル「MDR-M1ST」(以下、M1ST)は本機のベースモデルにあたり、用途やスペック、デザインなど共通点もある一方、チューニングや装着感は大きく異なっている。本稿の後半では、2モデルの違いについても比較しながら紹介する。

MDR-M1(右)とMDR-M1ST(左)は、似ているようで大きな違いのある “兄弟モデル”

上述のとおり、MDR-M1(以下、M1)は音楽制作工程の中でもレコーディング/ミキシング向けに開発しており、特に昨今の制作環境の変化にも対応している。

具体的には、近年はスタジオ外でモニターヘッドホンを使用するシーンが増えており、屋外での音楽制作やリスニング、ホームスタジオでの音楽制作やライブ配信にもモニターヘッドホンを使いたいというニーズが高まっているという。加えて、「ミュージシャンと同じ環境で音楽を聴きたい」という一般ユーザーからの需要も増加傾向にあるそうだ。

これらを前提にM1は、5Hzから80kHzまでを正確に再現する広帯域再生能力、長時間使用でも疲れにくい装着性を備え、幅広い用途や環境で音楽に集中できる密閉型を採用。また業務用ツールとしての耐久性や、ケーブルやイヤーパッドを簡単に交換できるメンテナンス性にも配慮されている。

ドライバーユニットは40mm径で、M1STとは異なる設計を採用。振動板は複数回の試作を重ねて完成させたという特殊形状で、充分な量感と低歪で低域を再生するための柔らかさと、超高域再生のために形状を維持できる硬さをあわせ持つとしている。

M1のドライバーユニット。プロユースのヘッドホンとして、振動板素材は高価なものや希少なものを避け、「いつでも容易に入手できる」素材を選定することも重要だという

密閉型ハウジングには「ビートレスポンスコントロール」を採用しており、ポート(通気孔)によって低域における通気抵抗をコントロール。これにより振動板の動作を最適化し、低域の過渡特性を改善することで、正確なリズムの再現を図っている。

ケーブルは3.5mm 4極プラグにより着脱に対応。コネクターは左ハウジングに配置され、ネジ式金具によって強固に固定することができる。ケーブルは長さ2.5mと1.2mの2本が同梱し、接続する機器や利用シーンに適した長さを選択できる。どちらも再生機器側プラグは3.5mmステレオミニで、付属アダプターにより6.3mm標準プラグに変換が可能。

最大入力は1,500mW、インピーダンスは50Ω、音圧感度は102dB/mW。本体質量は約216g。

屋外でポータブル機器と繋ぐシーンなどにも対応できるよう、2.5m/1.2mの2種類の長さのケーブルを付属する

 

「国内向け」と「海外向け」、兄弟モニターヘッドホンの具体的な違いとは?

上述のとおり、M1とM1STは兄弟機のような関係ではあるが、チューニングや装着感は大きく異なっている。その根幹には、日本国内の音楽制作現場向けに開発されたM1STに対し、M1は海外の音楽制作シーンにあわせて作られていることがある。

M1/M1STは一見そっくりだが、並べると其処此処に違いがある。例えば、ハウジングとヘッドバンドを繋ぐハンガー部。M1の方がほんの少し長いのがお分かりいただけるだろうか

M1/M1STともに、実際に存在する特定のレコーディングスタジオのサウンドをリファレンスとして音作りがされている。M1の音質リファレンスに選ばれたのは、“音の良いスタジオ” として世界的に評価が高いという米ニューヨーク・マンハッタン「Power Station at BerkleeNYC」の スタジオAコントロールルーム。ミュージシャン ボン・ジョヴィ氏のいとこ、トニ―・ボンジョヴィ氏が設立に携わったレコーディングスタジオで、一時期は「Avatar Studios(アバター・スタジオ)」の名で呼ばれていたこともある。

さらに音質監修として、ワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM6」の開発にも参加した、米Battry Studios(バッテリー・スタジオ)のマスタリングエンジニア、マイク・ピアセンティーニ氏が就いている。

数々のロックやミュージカル音楽の収録に愛用されていたスタジオだけに、その音をリファレンスとするM1は、低域/高域の両端の存在感が強められている印象。また、“音楽全体を俯瞰的にモニターしたい” という海外のニーズに応えるかたちで、イヤーパッドを厚めにし、音像が耳から距離をおいて結ぶようになっている。

M1ST(写真左)とM1(写真右)のパッド厚を比べてみると一目瞭然。ちなみにパッドの厚み変更にあわせて、頭を左右から押さえつける側圧も、M1の方が少し弱められている

一方のM1STは、東京・乃木坂にあるソニー・ミュージックスタジオ東京のニアフィールドモニター環境をリファレンスとしており、音像は耳から近め。特にボーカルに焦点を当てたバランスとなっている。M1とはある意味対照的なキャラクターであり、開発スタッフも制作する音楽のジャンルやチェックしたい要素に応じて、M1とM1STの使い分けを想定しているとのことだった。

M1ST(左)とM1(右)のドライバーユニット。目指す音質に応じて、振動板の材質、形状も異なるという

ちなみに、“スタジオのサウンドをリファレンスにする” といっても、設置されているモニタースピーカーの音を模しているわけではない。スタジオ内の音響を含めたサウンドを手本としていることには留意が必要だ。

音質以外に国内向け/海外向けの差が現れているのが、インピーダンス。M1STが24Ωなのに対し、M1は50Ωと倍以上となっている。これは、世界各国の多種多様なスタジオ機材になるだけ対応するためだという。

ケーブルは付属する本数も違うが、プラグ部のローレット加工も違う。M1STのケーブル(下)は綾目模様、M1のケーブル(上)は平目模様となっている

このほか違いとして、M1STはソニー・ミュージックソリューションズ、M1はソニー・マーケティングが販売元となる。完全業務用のM1STにはメーカー保証が付帯しないが、M1には無料修理期間が設けられており、制作現場に近い音を楽しみたいという一般ユーザーにより優しいと言えるだろう。

ソニーのモニターヘッドホン ラインナップ。左から順に、1989年以来国内のスタジオで活躍している「MDR-CD900ST」、MDR-M1ST、MDR-M1、2023年に登場した空間オーディオ制作向けの開放型モデル「MDR-MV1」。いずれも現役で、音楽制作の用途ごとに使い分けが想定されている

米国、インドに追加関税で合計50%に ロシア原油購入で

 

 

AFP=時事

 

 

 

米国のドナルド・トランプ大統領(2025年8月14日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

 

 

 

【AFP=時事】

 

 

米国は27日、インドに対して25%の追加関税を発動した。すでに課していた25%の相互関税に上乗せされ、合計で50%となる。ロシアの原油を購入していることへの

 

制裁措置だ。 

 

【写真】トランプ関税で世界貿易が混乱、各国が救済求める ドナルド・トランプ

 

 

大統領は、

ウクライナでの戦争の主要な収益源となる原油取引をめぐりインドへの圧力を強めていた。2024年には、インドが輸入した原油の約36%がロシア産であった。 トランプ氏は2期目の就任以降、同盟国や競争相手に対して新たな関税を課してきたが、インドに対する50%の関税は、これまでで最も高い水準となる。 トランプ氏の貿易顧問ピーター・ナバロ氏は先週、「インドは流血に関与している事実を認識しようとしていないようだ」と述べていた。 インド政府は米国の関税措置について、「不公平で正当性がなく、理不尽である」と批判している。

 

 

【翻訳編集】 AFPBB News

 

 

 

 

幼稚園の中で、

人一倍。体が、超・大きくて、

超・生意気で、

喧嘩も強く、

 

同年代の幼児(子供たち)達から、

 

恐れられていた、幼稚園のガキ大将が

 

その外の園児たちに、

 

家に帰って、こっそり、親の財布から、

 

100円玉を、盗んで来い!

 

と、命令し、

 

皆から集めた、

 

『歴史上最悪の、汚いマネー』が

 

年70兆円/5000億ドル

 

 

 

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米関税収入、年70兆円/5000億ドルはるかに超える可能性=財務長官

David Lawder

 

 

 

米関税収入、年5000億ドルはるかに超える可能性=財務長官

 

 

 

26日 ロイター] - ベセント米財務長官は26日、トランプ大統領の関税政策による関税収入が年間5000億ドルを超える可能性があるという見通しを示した。7月から8月にかけて大幅に増加し、9月にはさらに増える見込みという。

ベセント氏はホワイトハウスの閣議で、年間の関税徴収額を3000億ドルと見積もっていた自身の予想が低すぎると指摘。「7月から8月にかけて大幅に増加した。8月から9月にかけてもさらに大幅な増加が見込まれる。そのため、5000億ドルをはるかに超え、1兆ドルに近づくかもしれない。政権は財政赤字に大幅に削減した」と語った

 

 

 

関税収入は、今年成立した共和党の減税・歳出法による財政赤字の拡大を相殺するだろう。議会予算局(CBO)は同法により今後10年間で財政赤字が3兆4000億ドル拡大すると試算している。

トランプ関税により、7月の関税収入は前年同月の70億ドルから210億ドル近く増加し、増加ペースは6月の200億ドルとほぼ同水準となった。ほぼ全ての貿易相手国の関税率は8月7日に大幅に引き上げられた。

財務省の25日の発表によると、8月22日時点で、同月に徴収した関税と物品税の合計額が296億ドルに達し、7月全体の徴収額と同額になった。

ベセント氏はまた、CBOが先週、トランプ氏の関税引き上げ措置により、向こう10年間で財政赤字が4兆ドル削減される可能性があるとの推計を発表したことに言及し、「この数字は今後さらに増加する可能性があると予想している」と述べた

 

 

 

 

 

NISA、全世代に対象拡大へ 金融庁、税制改正要望概要が判明

共同通信

 

 

 

 

 

 

 

 

金融庁

 

 

 

 金融庁が検討する2026年度の税制改正要望の概要が26日判明した。少額投資非課税制度(NISA)の対象を高齢者や子どもを含めた全世代に拡大する。「貯蓄から投資へ」の流れを加速し、家計の資産形成につなげる狙いだ。

 

 

  【写真】「株価は上昇基調、だけど…」いまさら聞けない「新NISA」基本から知りたい、に答えます… 24年

 

 

 

 

 要望にはビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)の売買に伴う課税の見直しも盛り込んだ。8月末までに財務省に提出し、年末にかけて与党などと協議して具体案をまとめる方針。年明けの通常国会で関連法案を成立させたい考えだ。  NISAは18歳未満が対象外の「つみたて投資枠」について、年齢制限の撤廃も視野に入れて見直す。実現すれば、年齢を問わず継続的な買い付けや売却による現金化ができるようになる。  高齢者が投資しやすい商品もNISAの対象に認めることを検討。具体的には、運用益の一部が毎月分配されるタイプの投資信託などが候補に挙がっている。元本割れのリスクに配慮しつつ、年金のように定期的に生活資金を受け取りたいというニーズに応える

 

 

NISA、全世代に対象拡大へ 金融庁、税制改正要望概要が判明(共同通信)

素晴らしいとは言えない(今年の)投手としての、大谷も、

 

山本由伸も、

 

良い投球の日の、カーショーや、

 

その外、球団や、リーグに関係なく、

 

素晴らしい、すごい選手/投手たちの、

 

最高の出来の日々の、

 

凄い投球の日の戦略、などを、

 

データを超・大量に集め、

 

研究分析、実行してください。

 

カーショーは、

 

おなかの腹もたるんで、

 

体全体も少したるんでおりますし、

 

年も年ですが、

 

投手大谷や、山本由伸などより、

 

レヴェチデス。

 

大谷も、山本も、今以上に研究と集中力で、頑張らないと、

 

投手としての、”MVP”

 

や、

 

「サイヤング賞」

 

それらの3度以上の受賞が、

 

生涯、アメリカで、達成できるのでしょうか?

 

今のままでは、95%、超・達成が、難関です。

 

 

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カーショーが9勝目&通算221勝目権利で降板 圧巻14者連続アウトで5回1失点の好投

報知新聞

 

 

 

ドジャースのクレイトン・カーショー投手(AP)© スポーツ報知/報知新聞社

 

 

◆米大リーグ ドジャース―レッズ

(26日・米カリフォルニア州ロサンゼルス=ドジャースタジアム)

 

 

 

 ドジャースのクレイトン・カーショー投手(37)が

 

26日(日本時間27日)、

本拠地・レッズ戦に先発して、

 

5回

 

72球を投げて

 

2安打

 

1失点、

 

6奪三振の好投。

 

今季9勝目(2敗)で

通算221勝目となる権利を持って降板した。

 

 

 25日(同26日)の同カードでは

7―0と快勝して

ナ・リーグ西地区単独首位に返り咲き、

4年連続となる地区優勝へのマジックを29としたドジャース。

 

先発のマウンドには

カーショーが上がったが、

先頭のスティアに二塁打を浴びると、

1死からデラクルスにも左前安打を浴び、

1死一、三塁でアンドゥハーの三ゴロの間に三塁走者が生還して先取点を奪われた

 

だが、そこからカーショーは5回まで1人の走者も出さずに、4イニング連続3者凡退の好投。圧巻の14者連続アウトという投球だった。打線は1回裏にフリーマンの二塁打に相手の守備の乱れも重なって追いつくと、4回にE・ヘルナンデスの左犠飛で勝ち越してカーショーに勝利投手の権利が舞い込んだ。1点をリードした6回には2番手右腕のヘンリケスがマウンドに上がった

一応は、一般的アメリカでは、

 

常識的に知ってはいましたが、

 

数字やその他のデータ、

 

さらに研究していただいて、

 

この地球から、99%、

 

アレルギーを、根絶に向かって、下さい。

 

美人に弱い!!!

 

というのも、”アレルギーの一種でしょうか?

 

 

 

 

 

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それにしても、

 

世界各国の宗教と、

 

しかもその中でもオーソドックス派

 

等とは、

 

関係なしに、

 

しかも、社会主義の国々の政府の指示か????

 

と、思われてもしょうがない

 

日本女性の92%

 

が、

 

年齢に関係なく、

 

はいていて、

 

しかも、春夏秋冬、1年じゅう、気温や湿度などとも関係なく、

 

大都会、小さな町などにも関係なく

 

夜も昼も、

 

プライヴェートや仕事など、とも関係なしで、

 

マキシのスカートをはいているという、

 

この地球上の女性(40億人)

 

の中でも、日本女性だけです。

 

脚や、

 

お尻とその周りに、

 

自信がないからです。

 

タイツ、レギンス、ヨガパンツも外で履けませんし、

 

4年前まで、

 

14年間、

 

中国の田舎から、

 

中南米から、

 

アジアからアフリカまで、

 

この地球上、

 

貧富の差にも関係なく、

 

世界中はやっていた、

 

スキニー・パンツ

 

をはいていなかったのは、

 

日本女性だけです。

 

 

(良いことに、今では、逆に、大型マルシェ/大型スーパーなどの

制服として、

ブラック・ジーンズのスキニーパンツが、広く採用されていて、

中年の女性たちや、

通称 

”おばさん達が、

体(脚)の線が見えますので、

 

より美しく

 

魅力的であり、

 

敷いては、

 

よりセクシーに見えます)

 

 

 

幼少の時から、

 

「ぺちゃんこ坐で、床に座らせないで」

 

 

イスの生活99%にすれば、

 

脚のみならず、

 

お尻と腰回り、や

 

身長の成長

 

胸の発達、

 

女性としての内臓や、そのうえ重要で、

正常に発達した、女性だけの独特の器官やホルモンなどをはじめ、

 

 

あらゆるところまで、良い方向に成長し、

 

近プレスが、大・大kン全され、

 

ストレスも少なくなり、自信もつき、精神衛生上にも良く、

 

海外旅行しても、ホテルのプールで、

日本デザインの

沢山リボンやフリルのついた水着でなく、

世界中の多くの女性が履いている、

シンプルで黒色のビキニなどなど。も、着れるようになり、

 

明るい人生になります。

 

 

『”ぺちゃんこすわり” は

 

日本女性の悪の大敵であり』

 

 

 

 

 

百害あって、1%の利益もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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先進国で「極端にアレルギーが少ない集団の謎」が解かれつつある | クーリエ・ジャポン

 

 

アーミッシュの子供は何が違うのか?

 

先進国で「極端にアレルギーが少ない集団の謎」が解かれつつある

 
 
 

 

ワシントン・ポスト(米国)

 

Text by Meeri Kim

 

圧倒的少なさ


花粉、ペットのフケ、ピーナッツなど、現代社会にはさまざまなアレルギーが存在し、避けるのはほぼ不可能に思える。しかし、専門家たちが研究しているある集団が、この問題を解決するヒントを持っているようだ。

アレルギー疾患は先進国でも発展途上国でも増加している。しかし、昔ながらの暮らしを維持し、伝統的な農業を営むキリスト教の一派であるアーミッシュの人々は例外的に、そして不可解なほどにアレルギーが少ない。

アーミッシュの子供のうち、

皮膚検査のプリックテストで

一般的なアレルゲンに陽性反応を示したのはわずか7%だった。

 

米国の一般人口の54%

 

何らかのアレルギー疾患を有しているなかで、

はるかに低い数値を示している。

 


 

アーミッシュ以外の伝統的な農業コミュニティの子供たちも、

非農家の子供たちに比べるとアレルギー疾患の発症率は低い

 

だが

それでも、アーミッシュの子供たちよりは多いとされる。

 

 

 

インディアナ州北部のあるアーミッシュのコミュニティ

 

は、

先進国で調査されたなかで最もアレルギーの少ないコミュニティのひとつだと考えられている。

 



「一般的に、

 

全米では

 

子供の8~10%が喘息を患っています。

 

 

アーミッシュの子供の場合、

おそらく1~2%でしょう

 

と話すのは、

シカゴ大学人類遺伝学部のキャロル・オーバー教授だ。

 

「アーミッシュにもアレルギー疾患を持つ子供はいますが、

一般人口と比べるとその割合はずっと低いです」
 

農場のほこりの秘密


過去1世紀で、

 

花粉症(アレルギー性鼻炎)、

 

喘息、

 

食物アレルギー、

 

湿疹などの

 

アレルギー疾患の発症率は劇的に増加した。

 

1960年代には、

アレルゲンを吸い込むと気道が狭くなる小児喘息が急増。

 

 

1990年代以降は、

先進国で

牛乳、

ピーナッツ、

卵などの

食物アレルギーが増加している。

 

 

その要因としては、

都市化、

大気汚染、

食生活の変化、

屋内での生活習慣などが挙げられることが多い。

 

 



一方、

アーミッシュの多くは酪農場で

自給自足の生活をしており、

畑仕事や

運搬には馬を利用する。

2024年の時点で、

米国には約39万5000人のアーミッシュがおり、

主にペンシルベニア州、

オハイオ州、

インディアナ州に集中している。

 

 

 

 

現在、オーバーをはじめとする研究者たちは、

アーミッシュやその他の伝統的な農業コミュニティの独自性を解明し、

 

幼児を対象とした

アレルギー治療法の開発を目指している。

 


 

たとえば、

 

農場のほこりに含まれる微生物や、

 

それが作り出す有用な物質などの

 

プロバイオティクス

 

またそれらを含むエッセンシャルオイルは、

 

子供の免疫システムを刺激し、

アレルギー疾患を予防する可能性がある。

「ある種の農法、特に非常に伝統的な農法がおこなわれているコミュニティでは、

喘息や

アレルギーがほとんど存在しません。

この意味で、

そうした農法には驚くべき保護効果があります」と、

アリゾナ大学の細胞分子医学教授であるドナタ・ヴェルチェッリは言う。
 

 

 

アーミッシュが他の農業コミュニティと違うところ


こうした農法の効果は、

米国やヨーロッパ、アジア、南米を含む世界中の農業人口を対象とした研究によって確認されている。

 

しかし、

農業コミュニティのなかでも、

アーミッシュのアレルギーの少なさは顕著なようだ。

 

先進国で「極端にアレルギーが少ない集団の謎」が解かれつつある | クーリエ・ジャポン

元祖インフルエンサー発ブランド、なぜ次々に終幕しているのか? #エキスパートトピ

 

 

砂押貴久

 

 

 

 

 

益若つばさ(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)

 

 

 

今年に入ってから、元祖タレント・インフルエンサー発のファッションブランドの閉店や終了が相次いでいます。いずれも設立から約10年前後、いわば「インフルエンサー」という言葉が社会に浸透し始めた2010年代中盤に立ち上がったブランド群。その終幕は、単なる一ブランドの話にとどまらず、消費スタイルや店舗戦略、そして“個”と“ブランド”の関係性の変化を象徴しています

 

 

 

エキスパートの補足・見解

この背景には、インフルエンサー本人とブランド(運営会社)とのズレ、そしてファン構造の変化があります。当時の“個の時代”に立ち上がったこれらのブランドは、本人の世界観に共感したフォロワーによって支えられ、スタート時点から一定の注目を集めやすいという強みを持っていました。しかし、長期的には「本人が前面に出続ける」ことの限界や、「一過性の共感」から抜け出せない難しさが立ちはだかります。

 

今後は、本人の発信力だけに依存せず、コンセプトや商品力、組織的な運営体制をどう築くかが問われていきます。そうした時代の転換点にいち早く適応しようとしているのが、D2Cブランドを多く持つyutori inc.のような存在です。個人の熱量を原点としつつも、クリエイティブとマネジメントの分業や、コミュニティ運営を通じた持続可能なブランド形成に取り組んでいます。今や“インフルエンサー=ブランド成功”の時代は過ぎ、“共感”と“構造”の掛け算が問われてきています

 

 

元祖インフルエンサー発ブランド、なぜ次々に終幕しているのか? #エキスパートトピ(砂押貴久) - エキスパート