雨の中にりんと立つ | 真空管のアナログ世界に魅せられて

真空管のアナログ世界に魅せられて

「温故知新」と言う言葉が有りますが、真空管は将にそんな存在だと思います。真空管を今では知る人も少なくなりましたが、デジタル全盛の今でも、真空管のアナログ技術を学び、真空管ラジオを楽しむ人は沢山います。私もその中の一人です。真空管を愛しむ想いで・・・・。

本日は全国的に天候は優れませんでした。当地も夕方にかけて激しい雨が断続的に降る寒い一日でした。


その雨の中カメラを携えて外に出ました。




雨のそぼ降る中に花開く木がありました。枝が直立する樹形からして梅ではないようです。



この木は、何と河津さくらでした。








花が雨に打たれて項垂れています。その河津さくらの花びらに雨滴が幾つも付いています。 







蝋梅も雨に打たれていました。透き通るような薄い花びらに雨滴が一杯。雨滴が今にも落ちそうです。




ペタしてね

          ペタしてね





キャンペーンページ