中森明菜、第65回紅白に出場か | 真空管のアナログ世界に魅せられて

真空管のアナログ世界に魅せられて

「温故知新」と言う言葉が有りますが、真空管は将にそんな存在だと思います。真空管を今では知る人も少なくなりましたが、デジタル全盛の今でも、真空管のアナログ技術を学び、真空管ラジオを楽しむ人は沢山います。私もその中の一人です。真空管を愛しむ想いで・・・・。

アメリカ滞在中の中森明菜が中継で『第65回NHK紅白歌合戦』に出演することが明らかになりました。

(12/29TBS ラジオ)


中森明菜は2009年以来、音楽活動を休止していました。ここに来て突然の紅白出場のニュースは中森明菜のファンにとっては夢のような朗報でしょう。中森明菜の紅白出場は第53回(2002年)以来、12年ぶりに成ります。


私が愛蔵するアナログレコード盤を紹介しましょう。


レコードジャケット


中森明菜
   中森明菜(1965~)

  (レコード盤のジャケット)


中森サイン
       中森明菜のサイン


音楽レコード盤は真空管アンプで聞くことが一番しっくりとした音を再現出来ます。本来のアナログの世界に浸ることが出来ると思います。


現在でも真空管ステレオアンプは音楽愛好者に大変人気があります。かなり高額ですが、現在でも真空管ステレオアンプも製造され販売されています。


中森明菜は病気休養との噂も有った中、久々の紅白出場となればファンのみならず、紅白も大いに盛り上がることでしょう。



ペタしてね

         ペタしてね