ミュージカル。
「RENT」
12年前に、新婚旅行で行ったニューヨークで、初めて観たブロ-ドウェイミュージカル。
すごく衝撃を受けて、感動して、夫婦共に想い入れがある作品。
「RENT」の脚本、作詞、音楽を手掛けたジョナサン・ラ-ソンは、ブロ-ドウェイ公演初日の前夜に、若くして病気で急死した。
生きていれば、今年50歳。
今でも作品は生き続けていて、大勢の人に愛されている。
どうか、そのことが伝わっていて欲しい。
今回は、日本人キャストによる公演。
来日公演も、数年前の日本人キャストの公演もひとりで観に行った。
夫は、仕事でいつも行けず残念。。
兵庫県立芸術文化センター。阪急中ホ-ル。
もうブロ-ドウェイでは上演していないので、今回も日本人キャスト。
初めは、日本語の歌詞に少し違和感を感じたけれど、やっぱりすごかった。
「一瞬一瞬を大切に生きよう」というメッセージ。
音楽の力はすごい。と改めて感じた夜。
また一緒に観に行けたらなー。
秋の京都。
家族で、秋の京都に出掛けました。
秋の。と言っても紅葉が目的ではなく、夫が、龍馬ゆかりの地に行きたい。と言うので。
その前に、ここ何年か行くたびに閉まっていて、しばらく食していないやきもちを買いに行きました。
上賀茂神社のすぐ横。
神馬堂。創業130年余り。
この日も、私たちが最後の2個を買って売切れに。
残念。。
近くにも、何件かやきもちを売るお店があるけど、ここのが夫のお気に入り。
突き立て餅を香ばしく焼いていて、中につぶあん。
シンプルだけどおいしい。
夫は、あんの味が落ちた。と少し残念そうだったけど。
本当は、よもぎ餅の方が好みで、この日は白餅しか残っていなかった。
どうやら予約も出来るみたいだから、次は予約して。と思う。
お店の雰囲気も良い。

















