お値段の話をしてみましょう・・・ | ARSNOVA 銀座・東京 オーダーメイド・リフォーム 選び抜いた美しい宝石

ARSNOVA 銀座・東京 オーダーメイド・リフォーム 選び抜いた美しい宝石

宝石は腕の良い職人が手作りした枠にセッティング致しますと驚くほど美しく輝きます
ARSNOVAはルース販売、オーダーメイド・リフォームジュエリーの先駆けとしてお客様方に永くご愛顧頂いております

eme-1

 このリング・・・撮影を失敗した訳ではないのですが・・・

実物の方が、はるかに美しい・・・!!・・・のです。

写真と実物が、こんなに差が出てしまうジュエリーも珍しいかも知れません・・・


最近、良質のコロンビア産エメラルドのリングを

あまり見かけないように感じますが・・・

この指輪は、本当に美しいです!!


ぜひ実物をご覧に入れたい!!

お待ちしております。





 さて、最近呉服屋さんに出入りをするようになって、


やはり正直に思うことは、


『良いものを、出来る限り安く買いたい!!』ということです。





・・・ということは、このブログをご覧頂いている方々も


ジュエリーに関しては、同じ思いをお持ちなのでは・・・と、


ネット上ではなかなかお話しづらいのですが、


『お値段』の話をしてみましょうか・・・


思いついたわけなのです。





まず、私の店『マリーアッシュ』の仕事上の形態はというと・・・


宝石類など材料は、すべて直接仕入れています。


(海外仕入の割合は近年どんどん大きくなっています。)


ジュエリーの製作は、すべて専属の職人が行っています。


店頭に並んでいる、アンティーク以外の商品は


ほぼ100%自社で製作をしたものです。


以前稀に、材料、作りともに納得のできる商品を見つけて、


それが自社で製作をするよりも安いだろう・・・と、


判断が出来るものは、製品で仕入れたこともありますが・・・


現在においては、そういうことはほぼ無くなっています。





実はこれらのことは、


『良質のジュエリーを出来る限りお安く売る』ためには


欠かせないことなのです。





このブログはいろいろなお立場の方々に


読まれているようですので、


詳しいことを書くことはしませんが・・・


要するに・・・


『自社で作って売る』ことが出来れば


商品価格は安くなり、


『他社から借りてきて売る』というスタイルですと、


どうしても価格は高くなります。


(百貨店、一部の小売店などはこのスタイルです。)





また、最近愕然とするのは、


海外ブランドのジュエリーのお値段の


異常なる価格の高さ・・・


ここで言う価格の高さは、


商品の質にお値段が


見合わないもののことです。


単なるユーロ高では説明のつかないような


お値段がついたものが、


私には目に付いてしまうのです。





この仕事をしていて、


切に願うことがあります。


それはジュエリーをお求めになる方々が、


出来る限り、


『商品の価値に見合ったお値段でジュエリーをお求めになれる』


・・・ようになっていくことなのです。





私が日頃行っていることは、


海外の小売店等を、しっかりと視察し、


利益率を分析すること。


(一般の方々が、


海外でジュエリーをお求めになることは、


どうしてもリスクが高いと思いますが・・・)


私が注目するのは、一流の商品を扱い、


良心的なご商売をされている


個人経営のお店です。


規模的には私どもよりも少々大きなところが


多いのですが・・・


それらの店の販売価格は、


やはり日本よりはお安いことが多いのです。





私はそのお値段に照準を合わせます。


当然利益率は低くなりますが、


私どもは家族経営ですし、


店もとても小さいので、経費は最小限に


抑えられていると思うのです。


また、利益率の低い分、


それを補うためにいろいろな努力をしているのですが・・・


やれば出来るものです^^





ジュエリーへの価値観の違いもありますが、


海外の小売店においては、


ジュエリーがしっかりと経済の血液として


脈々と流れていく様子が、


非常に強く感じられるのです。


今すぐには無理でしょうが、


将来、マリーアッシュを


そのような活気溢れる店にしたいと、


願っておりますので、


頑張るっ!!


・・・という気持ちなのです・・・





『安さ』を売りにするのは


意に反するのですが、


私どもの価格が、ジュエリーの当たり前の価格に


なっていくことが、この先とても大切なことだと


感じております。。。





『人気ブログランキング』に登録しています


『更新楽しみにしています。』という方は


ぜひクリックしてください♪(とっても励みになるのです!)



クリック!!


ありがとうございました♪