クマルシェで、まりもさんと書き初めしよう会♪ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

2月ですね!

イマイチ微妙な天気の大阪だけど気持ちは

めっっさ晴れやかキラキラ


先週の土曜日、お昼からは
まりもさん
『書き初めしよう会』に
参加させていただきましたー宝石白

 

まりもさんのブログはこちらです↓

 


書き初め宝石白
めっちゃ・・・

久しぶりです。
30年ぶりくらい???かもww


去年、まりもさんに、書を書いてもらいまして
いつも見てるんですよね付けまつげ
カードケースに入れてるのです。
その時のブログはこちら↓

 

 


まりもさんは、
美しい字
はぁーーーって

なっちゃうほど美しい字を書かれるのですが、


一方の私はと言うと
性格がそのまんま字にも現れているというかw

あと、そもそもね。

文字を書くこと自体が減りましたよね。。。
読めるけど、

頭のココまで出てるのに
ぱっと書けない字とか、、
ありませんか?汗

(最近は確とか路とか瓜とか鞄とかw)
私は、けっこうしょっちゅうありましてガーン
やべーやべーと密かにひとりで焦ってたりすることありますw


なので、

字を書く
そのための時間を過ごす。

って超久しぶりなんですよねキラキラ
道具なかったので買いに行きましたー🐾

そんな状態なんですけど、
まりもさんの『書き初めしよう会』楽しそうだなぁと思って♪
あと、
下手でも、

今からきれいな書こうとして書けなかったとしても、
まぁええじゃないかとw
それもこれも私じゃないかと思いましてw
もう〜吹っ切ってまーす(●´ω`●)
ワクワクしながら参加しました音譜



ご一緒させていただいたのは、
あまねさんぶちねこさんです飛び出すハート

あまねさん♡


ぶちねこさん♡

 

 

まりもさんも含めてほっこりメンバーで、

穏やか&にこやかに始まりました~^^


まず、まりもさんの『書き初めしよう会』の
資料の字

が別格で。。。!!

めっちゃ綺麗で美しいキラキラ

フォントとかじゃなく、、

やっぱぜんぜんちゃう。。。!!
んですよねおいで

手書きゆえの『味』みたいなのが素敵ですキラキラ


美しい。。。!!


まりもさん水墨画も始められたそうで、

辰の絵が描かれていて、
美しい字の横に辰の水墨画✨
おっしゃれ〜!!でしたちゅー



ね!!

視覚的効果って凄いですよね。

そこにあることで雰囲気ガラリと変わりますよね真顔



『書き初めしよう会」のお題は
今年1年ということで

私・・・
希望って。

やはりとても大事だなぁと思って、、、
ずっと希望を持ち続けていたいので
「希望」にしましたキラキラ

こんな感じで、お恥ずかしいですが

ひらがなが…超難しい@


あまねさん、ぶちねこさん、まりもさんの

それぞれの書を見せてもらって、

字への思いを聞けたり、

そこから話がどんどん発生していったりして、

そんなおしゃべりも楽しくて✨
なんかこういうのいいなって思いました黄色い花

ほっこりです♡

 


字とか書って、ほんとーに
性格が出ますよね(たぶん)真顔

そのぶん怖いww

私は普段はざっくり大雑把なんですけど
字を書いている瞬間は、
手先に意識が集中するから、
それ以外のことを考えなくて、なんか心が…
清められるような気がしましたね宝石白
ある種、瞑想、、マインドフルネス的な。

(普段は煩悩にまみれてます♪笑)



書き終えた時に、久しぶりやなぁっていうのと、
懐かしい感じがして。
昔習っていたお習字教室や、

お習字の先生のことを思い出してました。
久しぶりって、、30年ぶりくらいなんで久しぶりすぎますがw


先生、お元気ですか・・・キラキラ
昔、お習字を習っていたんですが、80歳のおじいちゃんに習っていて、

すごーーくきっちりした人で、礼儀作法とか厳しかったんですよね。
字は全然うまくならなかったけど、、、
礼儀作法とかものごとへの向き合い方みたいなのを教えてもらえた事が良かったなぁって今はとても感謝です。
まりもさんが、書道をされる方に悪い人はいない的なことを書かれていて、私も30年ぶり位に書いてみて
悪い人にならないだろうなって思いました。。。★



まりもさんのおかげで、

久しぶりの書や、向き合うことの大事さに触れられました。


まりもさん、あまねさん、ぶちねこさん

ありがとうございます♡♡♡



実はぶちねこさんとは、

その日の夜にアロマを作ってもらうためのヒアリングのミーティングがあったのですが、
この件はまた改めて♪ブログに書きたいと思いまーす乙女のトキメキ

 

 

 

では~今日も良い一日にしましょうね音譜