得意に特化するには | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ
伊丹空港です

いつも出張の移動はひとりですが、
それが気楽でいいんですけど、

ガーガー寝れるしw
今回は、ずっと一緒に行動する人がいます。
ずっと…!
昼ごはんも、夜ごはんの飲み会も、なんなら明日の朝ごはんも、、、帰り道まで全て一緒💦
すごくないですか?

珍しいですよ。。。



なんでこうなったかというと、
一緒に行く人が

飛行機初めて&かなり方向音痴だからww
(ついでに私も方向…的確じゃないですが)
あと、今回その人と私しかいないから ←


いや〜
アラフィフで飛行機初めて✈️にびっくりしたのですが、
(しかも出張アリの仕事で、、、)
これまでは一体どうしてたのか⁉️というと、
徹底的に飛行機を避けてたんだと。

なぜなら
なんか苦手だから」
「初めての場所は得意じゃないんだ」

マジかーと思って聞いてた@内心。

でも今回、初めて飛行機に乗ることになって
「心臓バクバクしてどうしよう」
とか言っててw


この人、
得意なことに特化させてるなー
と思って。
細かなことでものすごーい緻密さを発揮したりもしてて、彼はそれが得意なんですね。
逆に初めての場所とかが苦手で、そういえば、うちの会社も紹介で入社してたんだったなぁと。。
私は普通に入社試験受けましたけどw(当たり前)


なんか、、
その人を見てたら
私はね、

いいなぁ✨って思います。
振り切ってていいなぁ✨です。

つい苦手なことを頑張っちゃいがちだけど、
得意なことをした方が断然良いですよね。
その方が、

巡り巡って結局はみんな楽だったりしますよね。
で、苦手なことは誰かを頼ると。
というか、

頼れる関係性を作ること。
かなぁ。
得意に特化するには✨



ちなみにこのピンチの時に3万貸してくれた人です↓

恩人だ…!




では~今日も良い一日にしましょうね音譜