楽しかったことの共有とあったかい気持ち | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

またまた月曜日が始まりましたよ〜!

しばらく大雨?続きの天気予報なんですが・・・雨
雨よりは晴れがいい ←当たり前
けど、割とテンション高めな私ですw



この週末は、ただいま絶賛受講中の
「わたしはっしんプロジェクト」の講義があって
わたしはるかさん
「巻き込み力」について講義をしてくださいました気づき

その名も

「巻き込み力」養成セミナー!!爆  笑爆  笑

 


わたしはるかさん、
細やかに丁寧に見たこと感じたことを拾って
落とし込んで、そして出すのが、

本当にうまいなぁキラキラと思ってたんですが、
そんなわたしはるかさんのブログは
やっぱりおもしろいです乙女のトキメキ
わたしはるかさんのブログはこちらです↓

「夏休みの宿題は9月から始めるタイプ」だそうですww

え、逆にスゴイ~~!!ww

 

 


あと、

ご自身の内面をよく見て
向き合ってる

向き合おうとされてる

感じがすごく伝わってきます。

私も常に向き合いたいなと思います真顔

めちゃくちゃ大事なコトですよね!!

自分と向き合わないで、ほんじゃあ何と向き合うの?って感じです♡

 


「巻き込み力」養成セミナー
では、講義の後にワークがあって、
そのテーマは

「あなたの楽しいことってなんですか?

今までの人生で楽しかったこと。

楽しかった時間を5~10個、

挙げてみてください。」


私は過去を振り返るのがちと苦手なんで、

直近から思い出して書きましたウインク
このテーマだけでも、人によってぜんぜん違ってて、
個性が出まくってておもしろいですキラキラ
ちなみに、私が書いたのはこんなこと↓

******************

・tomoさんダンスレッスン

・スタエフライブ

・会社の人とギリギリまで飲みまくったこと

・娘ちゃんとソファで遊んだこと

・帰りの新幹線でひとり飲み放題

・あさみさんとご褒美ランチ

・寝る前にお気に入りのYouTubeを観ること

・マイペースで掃除する時間

・4月の屋形船

・家族で飛行機に乗る直前

・今から思いっきり寝るぞーな夜

・仕事で進展したとき

******************



でね、この話をするとめちゃんこ話が長くなるんでw

今日は1点だけ・・・!

心に残ったことを絞って書きたいと思います♪

 


おのおのの「楽しかったこと」を発表したんですが
おはまさんが言ってたのが
息子さん達がまだ子どもの頃、
夜に布団に入って寝る前に
「今日のいいこと」
をお互いに言い合うってのをしてて
その時間が幸せだったなー

って。


で、それを発表しながら、
たぶん思い出してた・・・んでしょうねキラキラ
おはまさんの目に、

その頃の光景が浮かんでるんだろうなって感じて

それが伝わってきて、
じんわり。。 

すごく温かい気持ちクローバー

 

 


話しながら相手の目に何が映ってるか、

これ目かな?脳内かな??

感じることがあるじゃないですか?
zoomごしでも、伝わるんですね。


おはまさんは、その日(5月27日)

待望のお孫ちゃんがこの世に生まれたばかりで、
それを知れたってのもあるのかもキラキラ

 

あったかい気持ちをおすそ分けしてもらって

ありがたかったですラブラブ

 

 

お知らせです!

7月30日(日)10:00~

「わたしはっしんプロジェクト」発表会があります!

わたしはるかさん、あさみさん、私が

zoomで発表します爆  笑ラブチュー

良かったら観に来てくださいねー♪♪♪

※詳細は改めてご報告いたします♪

 

 

 

では!今週も良い日々にしましょうね音譜