車の運転と人生は似ている | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

休みを取った一昨日は、

午後はおはまさんのコンサルで、

午前中には車の運転免許更新に行きましたー

ぷっぷかぷーーーっ♪



いきなりですが

私、ズボラなのですが
いかにズボラか??

が、わかりやすい事例を少し、、、

 


なんと免許
2回取ったことがある!

のです。


なぜなら免許更新のハガキを無視…
というか無反応@@@
しまくってたら、
いつのまにか免許が消えてたからゲロー

ガーン爆@チンッガーン

それだけ。

何もしなかったら消えた・・・だけw


「消えた、、、」んですよ。

ほんまに。

免許て消えるもんなんですね・・・・・・チーン

って感じですよ@@

 



で、2回目の免許は
イチからちゃんと授業を受けて
ちゃんと実地訓練もフルで参加して
なんとかちゃんと取れました!

ドヤーーって言ってますけど
ただのズボラなだけなネタでしたww

あははー酔っ払い酔っ払い酔っ払い



でもね、
1回目は大阪市内の、2回目は緑地公園てところの
講習を受けたんですが、
とくに2回目は公園の中の学校みたいで、
学生に戻って来た感覚で楽しかったなー♪

社会人だったんで時間のやりくりは大変だったけど@


で、私はかなり真面目に受けた講習だったんですが、


運転って車
進む方向の少し先を見て、

遠くを見て、

また少し先を見てから発進!
って習ったと思うんですけど、



これって人生も同じじゃない?
と思ったりして。

 


特に2回目は

強烈に思ってましたね・・・

同じやなぁと。

もう20代も後半だったんで、

いろいろ転機となることもあったりして

よけいにそう思っちゃったのかもw

 

 

あと、良かったなーと感じることが、

ハンドルを握る事車

ですね。

もっと具体的にいうと

人生のハンドリングをする車

かな?

自分の人生は、自分が進む方に

自分がハンドリングするんや!って感じ??

これが、

めちゃくちゃ大事!だなって思って真顔


 

さすがに教習所2回目ともなると

コースとかほぼ似てるっていうか同じなんで

色々と考えてた私でした。。。ニヤニヤ笑い泣き笑笑

 

 

運転と人生は似てます◎

そう思ってます♪

 

 

 

 

では!今日も良い一日にしましょうね音譜