あがきまくって生きている | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪


おはようございます晴れ晴れ晴れ

 

小学生の娘ちゃんの宿題の中で

教科書の「音読」ってのがあるんですが、

 

それが最近「動画アップ」になりましたー

これまでは「音読」をやったかやってないか?

保護者がノートに「〇」付けて翌日提出したら

やってるってことになってたんですけど

前日までに「音読」してる姿を

サイトに「動画アップ」することで、

「やってます完了」になりました。

先生、全員分を観るらしくて(爆早送り??)

それだけでも大変じゃないかと、、、💦


 

これって、まるで

ユーチューバーを育ててるみたいですよねw

みんな未来のユーチューバー!


まぁ、私は反対派じゃないんですけど

親御さんの中には批判的な意見もあるらしく、、、

いろいろですね。

今の小学生っておもしろいなーって思ったり、

時代の移り変わりを感じたり、

先生方も試行錯誤してるんだなぁなんて思ったりします。

 


私が先生方の立場だったとしても

当然、試行錯誤しまくると思うんで、、、

 

わかります。

同感です。

 

そんで、多少の批判が耳に入ったとしても

躊躇したりやめないで欲しいなと思います。

新しいことやっても、やらなくても

批判はされそうなんで。

 

何が言いたいかというと

試行錯誤しまくって

あがきまくって

生ききりましょー!!

って思ってる。ってことですウインクチョキ

 

 


トマトも頑張って生きてます♪

娘ちゃんと私だけww

大喜びで大盛り上がりだったお尻トマト、、、

ヘタ取る手間が1/2になってエエ感じ◯◯



 

では!今日も良い一日にしましょうね音譜