笑わなくてもいい | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

昨日の夜、家族で東京にやってきましたー

偉い人が来てるのか?知らないのですが、

関空にSPの方がたくさんいてました。

平和な中の微かにピリッとした緊張感、、、

をキャッチしちゃいました。



でもANAラウンジでビール飲んだら

酔っ払いの出来上がり〜♪



+  +  +  +  +



私は、けっこう愛想がいいとか

常にニコニコしてるとか

言ってもらえることが多いんですけど、

いつもニコニコだったり

いつも愛想が良かったりするわけでは

ありません〜。

 

 

子どもの頃は、

いつも、うっすら?ニコニコして、

(アルカイックスマイルっていうの??)

しかも、自分の意見を言わないようにって育てられたので、、

それが染みついてて

親にとってのある意味愛情というか、、

女の子なんだから自分の意見を言うなんてとんでもない!

みたいな感じで。でもそれはそれで良いのです。


 

なので、大人になって

まず自立することだーって思ってから

それから。

アウトプットに大いなる課題を感じるようになってて、

 

それでモヤモヤすることが多かったんですけど@


言いたいことが言えなくてあせる

出したいんだけど出せなくてあせる

それがアウトプットすることだってのも

イマイチつながってなかったんですけど汗

だからこそ、ココにたどり着いてると思うんだけど。。。

 

話がズレていくので元に戻すと ←

 

 

いつもニコニコとか、

する必要はないよね!と、今は思ってます真顔


 

************

 


昔、読んだ本の中で

叶姉妹が言ってました

 


自分がおもしろくなければ笑わなくていい

 

って。

本当にそうだなー!って思って、、、


自分がね。

おもしろくなかったときには、

まず、笑わないように意識することから始めました・・・!


そこからなんですよw

つい愛想笑いしちゃうクセが付いてたんで@

なぜか叶姉妹の、特に恭子お姉さまの言葉が、心に染みます

あの方は不思議な魅力がありますね☆会ったことないけど好きです


 

別に笑いたかったらいいと思うんですよ?

自分が本当に笑いたかったらキラキラ

そんなときは、

考えなくてももう、笑ってますよねデレデレちゅーデレデレ

 

 

娘ちゃんにも、同じことを伝えてます。

学校教育の方針とは違うかもしれないけど。。

まーいっか、と思って。


でさ、娘ちゃんに言いながら自分が無理して愛想笑いとか、矛盾しまくりなんで、

職場でも義理実家でも、笑いたくないときは

笑わないようにしてます。

なんか、逆に失礼だったりもするかな?と思って。

てか義理実家では疑問には反論とかしてたら、

義理ママになにかが通じたみたいで?

むしろ仲良くなれた気がしてます。



変なホテルに泊まりました。

怪獣に「おはよう」と言ってもらいました。

雨だけど今はディズニーランドに向かってます♪


 

今日も良い一日にしましょうね音譜