30年ぶりのディズニーランド | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

昨日は早起きしてディズニーランドに行きました〜

(7時半には着いてた。早すぎるw)


ディズニーランドは昨日が40周年だったらしく、

盛り上がるかなぁと思ってたんですが、

あいにくの雨、、、

ミッキー雨男説!はホンモノでしたww


朝8時半くらい↓


ディズニーランドといえば

細部にまでこだわった設備とアトラクションということで、

朝ごはんを食べてから順に巡ってたんですが、

「カリブの海賊」

「ビッグサンダーマウンテン」

を乗った直後に娘ちゃんが大泣きし@

大興奮→激怒になり、

斑点まで出来てマジで怒りまくってたんで、、

なんとかなだめすかして ←


それからはメリーゴーランドとかの大人しめな乗り物メインにしました〜

ま、それはしゃーないんだけどさ、、、

疲れた@@@(T_T)


お船からの景色など

のんびりモードの乗り物も良かったです。

(インディアンの歴史、、薄まりがちだけど知りたいな)


まだ大丈夫な時に行けたアトラクション↓



娘ちゃんは初めてで、私は30年ぶりのディズニーランドだったんですが、

娘ちゃんにはちょっと早かったんかな??

とか思っちゃった。

まさかあそこまで怖がって怒りまくるとは^^;


お疲れ、、、



で、そんな中、雨だったのもあって

カフェで休憩しまくってたんですけど、、

知らない方々が席を譲ってくれようとしてくださって、、、

ありがたいなぁって♡

雨で不便なのはお互い様だと思うんだけど、

6回カフェのうち、なんと2回以上!!

親切にしてくださいました。。♡

30%!

ってすごいですよね。

人の優しさに、めっちゃ感謝しました。



それからスタッフの方々も、雨の中でも

フレンドリーでにこやかで親切でね、、

大変だろうに、、@

気持ちが素晴らしいなって☆


ディズニーランドの場所自体が、優しい気持ちにさせるところなのかも知れない…なんて思いました。

やっぱりディズニーランドはいろんな意味で、30年前も今も、夢の国でした虹



途中からのんびりモードだったんで

細かく工夫されてる設備を見れました♪

維持管理が一言では表せないくらいすごい…!と思いました。



と同時に、帰って来たら私はドッと疲れたので、

自分のキャパの少なさを感じつつ。。。

子連れテーマパークはしばらくはいいかな?w



 

今日は、これからイージークマの会合で

屋形船に乗りにいきます船

どんなんかしら??

めっちゃ楽しみです乙女のトキメキ

みなさん、よろしくお願いします!

 

 

では!今日も良い一日にしましょうね音譜