落ち着きがない自分と歩んでます | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

以前よりチラチラとブログに書いてるんですが、
私は落ち着きがないです。

それがよくわかるのが仕事中なんですけど
自分の席にいる割合は

1か月の全勤務時間のうち1割以下・・汗

と極端に少ないんですが、、

これでわかるのが、
私はずっと同じ場所にいるのが
すんごく苦手なんだなぁ、、ということ。

これ、身に染みて感じてます。

 

だから、逆を言えば

同じ場所で長時間のお仕事されてる方、

マジで!本気で尊敬しますキラキラ

 

 

私にはなんだかすごく窮屈に感じちゃうのです@

で、ついフラフラ~って行っちゃう


今の職場の人達ね、、

私がウロウロしてても何も言わないんです。

てか、なんとも思ってないはず(笑)

たぶん、この人こんな人だから~

って受け入れて?くれてるのか、

もう風景になってるのかなとw

 

具体的にはどんな感じかというと、

朝、自分のデスクに座って、

会議→会議室に移動

作業→1時間程度はソファ

   次の1時間程度は自席で

   次の1時間程度は社内のカフェ

   次の1時間程度は空いてるデスク

   次の1時間程度は社内ウロウロ

zoom会議→ひとりになれるところで会議に参加

作業→フリースペース

 

こんな感じです真顔



もしや
多動??


ってキーワードが浮かんだんですが

まぁ、そうかもしれないなぁと思いますちゅー

でもね、その行動に名前が付いたって名前がなくたって

自分はそのまんま自分なんだし、
細かく分類すればいろんな名前が付いてくるだろうな~
程度に考えてます。


ホリエモンの
『多動力』
って本もありますもんねウインク
読んでみようかなぁ


よくウロウロしてる自分・・

同じ場所に長時間いるのが苦手な自分。。

たぶん、ずっとこんな感じだろうから

そんな自分を楽しみたいと思ってます気づき

悩む?人もいるかもしれないけど、

悩んだってしょーがないしね^ ^


 

 

では、今日も良い一日にしましょうね音譜