ありがとうと応援の関係 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

今日は「ありがとう」と「応援」の相関関係について書きたいと思います♪


昨日の朝、いつも通勤で利用してる最寄駅でのこと。。。
先日、選挙があったじゃないですか?


ある政党がそのお礼の挨拶みたいなのをされてて
「応援ありがとう」
って声かけてくれたんですね。

私も、日曜日に選挙には行ったんですが、
その方に投票したかどうかは、

現実的な話、その方にはわからないわけで。


でも「応援ありがとう」

と言われたらあせる

そんなこと言ってくれたらあせる
なんか悪い気がしないっていうか、、、



あれ?真顔



って。
心がふわっとなったんですよね。


むしろ、なんか・・・

もっと??応援したくなっちゃう不思議。。。

あれれ?真顔真顔

逆じゃない?^^;



一般的な順序でいうと、応援してからの
「ありがとう」
になると思うんですが、
「ありがとう」
を言われたら応援したくなる📣
という不思議さ・・・ちゅー

順序とか、、、

細かいことはまぁなんでもいっか
ってなりました〜w
選挙は究極の営業活動ってホンマやなー!

とも思いました。

その方の言い方が良かったのかもしれないけど。

気持ちを込めて、

「応援ありがとう」

と言ってくれたのが、伝わって来て。。



なんか、、気持ちがスッキリしたんです。

電車に乗ってから、
これって

アイドル→ファンじゃない人→ファン

にも使えるんちゃうかーとか思って笑
既にフル活用してるかもしれないけどww


で。

私も会社で使える機会があったら

使おうと思いました・・・デレデレ

具体的には

「いつもありがとう〜ね〜」

みたいな。

社内もある意味で営業活動?かなとw

 

 

 

では!今日も良い一日にしましょうね音譜