ブルーオーシャン同士で生きてます | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

私は、特に日常生活では

ブルーオーシャンで生きてるなーと思ってまして

今日はそのことを書きたいと思います♪


というのも、夫のカツオさん。

初めて会ったのが20年ほど前なんですけど、

そのときにまず思い浮かんだのが

「おじいちゃん」びっくり

でしたww

なぜだかわからないけど

瞬間的に懐かしい感じがしたんです・・

当時カツオさん25歳なんですけどね笑

 

一方の私は当時、金髪で、、 ←

「丘の上のキャバレー」と言われてた学校に通ってて

なんかぜんぜん外見が違うんですけど、、

たぶんお互いに

「いいなぁ」って思ったんですよね。



そう。

カツオさんは、いわゆる最近のモテるタイプではなくて、カッコよくもなくて、

シャキッとしたおじいちゃんみたいな、

律儀な感じ。。。

戦時中とかだと評価高そうな感じ?70年以上も昔だけど・・w

実際に、時間にはかなり厳しいっていうか

まぁー人並み以上にキッチリしてます。

あと、無駄に朝は早起きです。

5時から起きてんで、、

あと、庭仕事とか畑仕事が好きです。

野菜作ってます、、虫が気になる@

あと、麻雀が好き・・てか大好きです。

麻雀だけは朝までコース@やってらんねー!!

 

いわゆるオシャレさんじゃないし

かっこいい系の仕事もしてないし(私も)

モノを長く使うって考え方でボロボロのカバンとか使ってるし

行きたがるお店とかも、ちょっと古めだったりするし

あ、逆にチェーン店とかも好きなんですけど

毎回「初めて食べた~」みたいな反応してて・・

これは謎ww


飲んだ後のおわんわーん、妙に美味しい…!



基本的には、

早寝早起き+畑仕事+娘ちゃんのお世話+麻雀

みたいな生活をしてて、、

麻雀だけ余計w


ヒヨコ

 

夏休みのおじいちゃん家に行ったみたいな自由さで

日常生活を平和に過ごせるのは

カツオさんだからこそやなぁと私は思います。

 

 

で。これって

究極のブルーオーシャン同士

じゃね?

って思ってます真顔

 

 

私、学生時代はキャバレーか?みたいなハデな学校に通ってましたんで ←

(雰囲気キャバ嬢の子分だったと思いますw)

周りもそのまま華やかな感じで

結婚する前、親に

「あんまりカッコよーないけどエエの?」

とダイレクトに聞かれたんですけど

そういえばドストレートな親だなww


良いんです!!

外見が昭和初期なだけだから ←

 

中身は普通の感覚だしウインク

(普通の感覚っていうのも変な表現だけど)

てか、普通以上に素晴らしいので。。w

 

包容力あり過ぎ?なカツオさんと過ごせてるのは

めっちゃラッキーやなぁって思ってます。

ケンカもないし、てかケンカにならない・・

吠えてる犬&飼い主みたいなw犬

 

 

いわゆる一般的に言われる

カッコよさだったり、スペック高めな感じじゃないんですが

元キャバレーで物流センター、、の私。

(物流センター、実は多いかもしれないです♪)

私自身もなんで人のこと言えないんですけどw

どの口が言っとんじゃいとなるんでね(^^;


そこじゃなくて、

直感的な『なんか良いな!』で

一緒にいれて良かったなぁと思ってるという

そんなノロケ話??でしたー

読んでくださってありがとうございます♡

 

 

ちょっと前のブログで私と結婚したい!という珍発言してて、

それを納得して、断念しましたので

改めて振り返って書きました。。。

 

 

 

では!今日も良い一日にしましょうね音譜