京都ビリヤニ会 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

昨日は京都にビリヤニを食べに行きました♪

 

ビリヤニってなんぞや?って人はこちらをどぞ~↓

ビリヤニ!

いわゆる炊き込みご飯でしょうかキラキラ


実は私はお米が大好きなんです

もちろんお米を使ったお料理も大好物です♪

てかお米がないと、たぶん生きていけない、、

毎日ごはんを食べたいです!

 

ビリヤニ、さらにその炊き込みご飯のまわりに、いろんなおかずを添えて混ぜ混ぜしたりして、いろいろと頂ける会ということで、

食べるの大好きなんで楽しみにしてました飛び出すハート


その名も「京都ビリヤニ会」
ハタラクマさんのお知らせで見て、

「ぜひ食べたい♡」

で参加させて頂きました~♪

総勢19名のうち18名が京都以外の方らしいですw




とはいえ笑い
ただですね、私はビリヤニって、

食べたことはあるけどあんまり馴染みがないのですがラブ

実際に登場したビリヤニは、

想像以上でしたね・・!!

こんな感じです♪

 

 

予想を裏切るメニューで

ビビりましたw

まずね、数が多くてw

どれもこれもネーミングが斬新だったんですが

写真撮っといて良かった、、覚えられないw

 

新鮮な味がいーーっぱいで
複雑で奥が深いような感じがして

食べはじめと食べてからとに時差で旨味が来たりして
斬新な組み合わせだったり
食べてておもしろくてね~~!!

めっちゃ・・食べるのが楽しかったですね笑い

私は特にこちらが好きでした↓

食べはじめて慌てて写真撮りました

トマトのスープです↑
ハーブ…パクチーが効いてて、

お口直しのスープらしいですが、むしろメインにしたいくらいな、このスープが・・・

めちゃくちゃ美味しくて

正直私はもっと食べたい、、、!

っていうか大量に食べたかったなちゅー

だから、ちょこちょこと大事〜に頂きましたw

自分で作れたら、、、
作って&思う存分に食べたいです♡

ちなみにお隣の紺野さおりさん

秒で食べてましたww
激しくわかります!!


あと、一緒のテーブルになった人とのおしゃべりが楽しくて、
お話したり、
味わったり、
またお話したりしてww

楽しくておもしろくて美味しい時間で
あっという間に時間が過ぎちゃったww

一緒のテーブルは

紺野さおりさん、ローズさん、エリンギさんびきさんでした♪

ローズさんはもうすぐ6か月のベイビーがいらっしゃる方です

生まれたばかりの赤ちゃんのお世話、大変だろうな。。

ビリヤニ会に来たくて来た!

久しぶりに外に出た!

って言ってて、ほわっとしましたおねがい

私は、一応娘ちゃんが成長してくれてますけど

ひとりの人間を育てるって

エネルギーがすごいよな、って思う・・・

 

なんか。。。

同じテーブルだったみなさん、

エリンギさん以外は初対面だったのですが

(エリンギさんに来週行くキノコ料理のことを伝えたくて、無事に伝えられて大満足です♡←)
とてもじゃないけど初対面とは思えない笑笑

ほど、おもしろくて酔っ払い

ずっと笑ってた気がしますね・・・ww

デザートもペロリでした♪
ミルクティー味のタピオカと、
ミルクティーじゃなくてチャイ🤭うふふ♪
楽しかったなぁ〜~


みなさん、かわいいんですよ笑

ほっこりしましたラブラブ


お土産たくさん♡


美味しいビリヤニ、楽しい時間を、

ご馳走さまでした・・!!!

ありがとうございますクローバー




それから
KANさん夏ネコさんcomakiさんとお茶に行き~♪
ここではすでにお腹いっぱい

お腹まんちくりんだったんで

他の人のスイーツが気になりつつも。。

もうお腹に入らないw

また!
ひたすらおしゃべりしてたような気がしますww
comakiさんは広島から新幹線で来てくれてました新幹線

超~お久しぶりにcomakiさんとお会い出来て、感激・・・キラキラ


4人で、ブログのこととか、コミュニティについてとか、仕事、プライベート、時間管理、副業とか、
いろんなネタでおしゃべりして~

 

こんなひとときも、めちゃくちゃ楽しくて、

あと、なんか安心感?っていうの?

楽でしたww ←

とにかく楽しくてまったり楽キラキラ

これって、素晴らしいっチュー

またまた、ありがたや~~ですねクローバー

 

 

や~~

楽しい一日だったなぁって♪

みなさん、ありがとうございます~ラブラブ

 

 

 

うん、日曜日。

娘ちゃんと約束してたプレイルームに行きます

今日も良い一日にしましょうね音譜