昨日のいろいろ | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

昨日は午前中に、一番緊張する…@けど

今年やりたいことリストに書いてたやりたいことがあって、

まーなんとかやることが出来て、

反省もありつつ、振り返りつつ遅めなランチを、、、

と2時くらいに中華料理屋さんに入って注文した時に

娘ちゃんの小学校から着信があせる

 

担任の先生からでしたあせる

娘ちゃんが朝から調子が良くなさそうだったと。

階段をすれ違うときに軽く蹴られたと。

昼前からしんどそうになり、泣いたり辛そうにしてたと。

給食もほぼ手を付けず、無理にでもとごはんを食べて、休憩して、しばらくしたら吐いたので、

今は保健室で寝てると。。。

ガーンポーンゲロー

 

で、

朝はどんな様子でしたか?

お迎えに来てもらうとか…いかがでしょうか?

 

という内容でした。

 

正直、ちょっと躊躇したんですが、

同時に躊躇することではないなとも思って

私は昨日朝は早くて娘ちゃんの顔を見なかったことと、

朝は夫のカツオさんが見てること、

カツオさんはテレワークで自宅にいるから迎えに行けます、、

って伝えました。

 

いきなりのことで、娘ちゃんが

大丈夫かと不安だったんですけど@@

カツオさんがお迎えに行ったら吐いてスッキリしたのか

ご機嫌で元気やで!

ときいて、ホッとしました・・・汗

その後の電話でも元気そうで、、良かった!

 

病院でも診てもらったんですけど、

風邪気味ですね・・・ということで^^;

(でも病院ではめっちゃ元気だったらしいw)

 

 

ごく普通のことだけど・・・

当たり前だけど

体調管理、大事だなぁと思いましたヒヨコ

 

あと「軽く蹴られた」ってのが私は気になり@

娘ちゃんとっぽいからなぁ、、、なんて。

いわゆる機敏ではないです。

私も子どもの頃そうでした。(あ、今もだなw)

 

「軽く蹴られた」ことを気にしてる様子でもないんで、これはそっとしとこうかと今は思うけど

生きていくにはある程度の機敏さや気の強さみたいなのは必要だよなぁなんて思っちゃいます。。

今朝も

「蹴られたら『なんで蹴るの?』って繰り返して言うんやで」

「〇〇君にもやり返すんやで」

とか言いつつ、、、

この方針が良いのか微妙だがw

やられっぱなしはNGだと伝えたい・・・

好きな子を蹴ってアピールってのは私は嫌いです。

娘ちゃんかわいいからさ笑 ←

 

 

 

 

昨夜の帰り道、新幹線の車内で海苔弁とビールで乾杯!!

akokoさんのブログで知って食べてみたかったんです

絶対に私は好きなお弁当だって思ってラブ

 

 

美味しかった・・・キラキラ

海苔も、ごはんも、焼き鮭も、白滝の和え物も、

全てが美味しい海苔弁でした!

THE・日本の弁当晴れ

って感じで、美味しくてねぇもぐもぐ

また食べたいなぁ・・・

(今でもよだれ垂れそうw)

 

 

隣の席の60代くらいの女性の方が気さくに話しかけて来てくれて、

ディズニーランドにひとりで行って来たのよー

(ひとりディズニーの方は初めてです♪)

とか

孫たちとよく行くのよー

5人の孫を連れて行くとおばあちゃん大変なのよー

だからひとりで行きたかったのよー

とかw

おしゃべりしながらの

気持ち穏やかな美味しく楽しい帰り道でした

 

なんかその方ご自身が楽しそうで

いい感じだなって思いましたねキラキラ照れ

 

 

昨夜帰ったら、娘ちゃん寝てたけど

すっかり元気そうで

今朝も学校に行くんだーということで

さっきも送って行きました♪

いつもですけどw

 

 

では~今日も良い一日にしましょうね音譜